体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

全国タクシーのアプリがGoogle Payに対応

Google のお支払サービス「Google Pay」がタクシー配車サービス「全国タクシー」に対応しました。
Google Pay では、お店での支払いだけでなく、Google Play ストアでアプリを購入するのと同じように、対応しているアプリや WEB サイトでも決済に使用することができます。
こうしたオンライン決済は、スペースマーケット、日本美食、バニラエア、minne が既に対応していますが、新たに全国タクシーが加わりました。
これにより、タクシーの利用料を Google Pay 経由で支払うことができます。
全国タクシーには、「G Pay」ボタンが表示されるので、決済オプションの中から Google Pay を選択すると、Google Pay に登録しているクレジットカードやデビットカード、プリペイドカード等を使用できます。
Google Pay を使用すると、決済履歴を他での支払いと一緒にまとめて管理できるので支出の管理も楽です。
Source : Japan Taxi

■関連記事
Vivo、真の全画面スマホ「Apex」の製品版を6月12日に披露か?
Huawei、nova lite 2を6月1日より家電量販店やネット通販で販売
SamsungはWear OSベースのスマートウォッチを開発中?

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。