体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Xiaomi、MI 8を5月31日に発表へ

Xiaomi が Twitter など SNS の公式アカウントを通じて、スマートフォンの次期フラッグシップ「Mi 8」を 5 月 31 日に発表することを明らかにしました。
今年は既に Mi MIX 2s や Black Shark といったハイエンドモデルを複数投入しており、Mi 6 の後継は出ないかに見られていましたがそれは間違いだったようです。
しかも機種の名前も本来なら Mi 7 になるはずなのが、それを飛ばして Mi 8 になります。
Mi 7 を飛ばす理由は定かではありませんが、こうした命名規則でバージョンが飛ばされることはよくあることなので、大きな意味はないと思われます。
Xiaomi のフラッグシップは例年 3 月に発表・発売されていますが、今年モデルは少し遅れています。
開発に時間をかけたのであれば、登場する機種は前作から予想以上に進化しているかもしれません。
Source : Twitter

■関連記事
「端末を2回ひねってカメラを起動」Motoスマホの定番機能がAndroid Pに加わる
作りが良くて2個も付いてくる、TopkiブランドのWi-Fiスマートプラグのレビュー
Xiaomiがフランス市場に本格参入、Mi MIX 2sやRedmi Note 5など多数の機種を投入

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。