体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

失踪から無事帰還!「チキチキボーン」無料試食会開催

失踪していたチキチキバードが見つかった!

2018年4月15日未明に突然失踪してしまった、「日本ハム」の骨付きフライドチキン「チキチキボーン」の宣伝キャラクター・チキチキバードが無事発見されたとの一報が入った。

心配する声からその判断を応援する声まで、SNSで広く呼びかけられた結果、捜索期間中に一般の人から寄せられた目撃情報は1万1158件。鳥貴族やドン・キホーテなどとのリアルなやりとりにも発展した。


失踪前に「もっと広い世界を見て、新しい自分を見つけたい」と書き残したチキチキボーン。しかしその真意は、いささか身勝手ながら、世界中の食文化に触れ、チキチキボーンの未来を創造するためだったという。


そして、帰ってきたチキチキボーンは、最後の捜索場所だった横浜でイベントを開催すると発表!

その名も、「チキチキボーン パラダイス」。5月26日(土)・27日(日)の10時半~20時半に、横浜ワールドポーターズ観覧車側ゲートにて開催される。イベントでは1人1カップ(6本入り)の「チキチキボーン」を無料で試食でき、さらにイベントの様子をSNSにアップした人にはドリンクのプレゼントもある。

捜査協力への感謝ということで始まるこのイベント。チキチキバードの次の一手から、ますます目が離せない!

『チキチキボーン パラダイス イベントページ』
( https://www.nipponham.co.jp/chikibone-paradice/ )

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。