体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

糖質50%オフがうれしい糖質制限実施中のビスケット菓子『SUNAO<チョコチップ>』なら食べたい気持ちを抑えなくて大丈夫!

小麦粉を原料とするビスケットやクッキーの類は、糖質制限ダイエットやロカボ実践中の人にとってはタブー食品。好きな人にはたまらない苦行なわけだが、この『SUNAO<チョコチップ>』なら、サクサクと素朴な味わいで糖質50%オフ。2袋に分けてそれぞれ糖質10g以下に抑えられている活用しやすいビスケット菓子だ。

食物繊維をたっぷりと、豆乳や小麦胚芽使用で優しい糖質オフを実現した、きちんと美味しいチョコチップ!

糖質ダイエット/ロカボ実践者の強い味方の菓子シリーズが「SUNAO」。昨年夏に糖質50%オフのソフトクリームをリリースし、それはもう大歓迎されたもの。

そんな「SUNAO」シリーズが次にターゲットにしたのは、ビスケット。ギルトフリーなビスケットということで、江崎グリコ『SUNAO<チョコチップ>』(31g×2袋・実勢価格 税込300円・2018年4月3日発売)を食べてみたい。

箱は大きめ。

中を開けると2袋に分かれている。

そしてそれぞれに「1袋で全部食べても糖質10g以下」と明記されているのが心憎い。

低糖質の手法は、食物繊維をたっぷり含んだところと、小麦胚芽や豆乳を使用したところにあるようだ。ナッツや乾燥おからもきっと良い仕事をしているはず。

袋を開けると中から出てくるのは、外国の硬貨のようなチョコレートカラーの円盤。

表面はシンプルだが、ひっくり返すと裏側にしっかりチョコチップが埋まっている。これは美味しそう。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。