体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ファンが選んだ「堅あげポテト」が苦難を乗り越え発売!


じゃがいも不足による発売延期を乗り越えてついに発売!ファンが食べたい味NO.1ポテトが、全国発売をスタートした。

5月21日(月)にコンビニエンスストア先行で期間限定で発売される「堅あげポテト ゆず塩レモン味」140円(税込)は、「カルビー」が「堅あげポテト」ファンと一緒に一から作り上げた新商品だ。しかし、2017年の台風の影響によるじゃがいも不足によって発売延期に。さわやかな味わいの「ゆず塩レモン味」は、美味しさが一番楽しめる夏に発売したいという想いから、1年たってようやく発売されることになった。コンビニ以外では6月4日(月)から販売、9月上旬頃が販売終了予定となる。

待望のお味はというと、さわやかなゆずの香りと、噛むほどにキュンと酸っぱいレモンがジュワッと広がって、後引くおいしさだ。ゆずとレモンを大きくアピールしているパッケージはさっぱり食べられそうなイメージを与え、ビールのお供や夏のおやつに最適。

待望の発売となった、ファンとの共同商品開発プロジェクトから生まれた「堅あげポテト ゆず塩レモン味」で、ポテトのさわやかな味わいを楽しんでみて。

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。