体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

話題を席巻、ローソンの抹茶パン!:今週のコンビニパンランキング

ローソン「抹茶と黒豆の米粉蒸しぱん~宇治抹茶使用~」、ローソン「抹茶のメロンパン ホワイトチョコ入~宇治抹茶使用~」、セブン-イレブン「ブルーベリー&クリームチーズサンド」 週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2018年5月10日

はい、やってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

宇治抹茶を練り込んだもっちり食感米粉生地に、黒豆甘納豆をトッピングしてしっとり蒸し上げた蒸しパン。 ローソン「抹茶と黒豆の米粉蒸しぱん~宇治抹茶使用~」 5月8日発売

第3位、ローソン「抹茶と黒豆の米粉蒸しぱん~宇治抹茶使用~」。

宇治抹茶が練り込まれ、しっとり蒸し上げられた生地はもっちりとした食感の米粉生地。

トッピングには抹茶と相性のいい黒豆の甘納豆をあしらってあります。 ローソン 抹茶と黒豆の米粉蒸しぱん 宇治抹茶使用 ローソン 抹茶と黒豆の米粉蒸しぱん 宇治抹茶使用 原材料欄。 カロリー267kcal。 こちらが原材料欄となります。 抹茶色の生地につやつやの黒豆がちりばめられています。 内側から張り裂けたような姿はいかにも昔ながらの蒸しパン

抹茶大好き人間を自認するRieuraakaさん。

話題を席巻、ローソンの抹茶パン!:今週のコンビニパンランキングRieuraaka 「抹茶🍵」 蒸しパン大好きなのよ抹茶の蒸しパンなんて最高!
米粉だからもちもち!
味は最高!リピ決定よね! 出典: Rieuraakaさんのクチコミ

抹茶に加えて蒸しパンも大好きと、まさにおあつらえ向きだったようですね。 芯まで抹茶色の生地はしっとりもちもち。 ひと噛みごとにほのかに甘い、抹茶風味のおいしさ

蒸しあがるとともに大きく裂けた生地は深い緑の抹茶色、そこにつやつやの黒豆がよく映えます。

ずっしり持ち重りのするのをちぎって口に運べば、米粉ならではのしっとりもちもちした口当たり。

1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。