体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

懐かしの「マックリブ」約7年ぶり復活に歓喜! ちなみに初代CMは嵐だった

明日5月9日(水)より、マクドナルドの新レギュラーメニューを人気投票で決める「食べて投票! あなたが選ぶレギュラー争奪オーディション」キャンペーンがスタート。エントリーバーガー3種類が発表された。

今回のキャンペーンは、お客さんによる人気投票で、次のレギュラーメニューになるバーガーを決めるという初めての企画。

4

このオーディションへのエントリー条件は、「これまで1度もレギュラーメニューになったことがない」、「過去2年以内に全国販売されていない」という2つ。

この条件をクリアし、今回エントリーした3種類は、

1998年の初登場したプルプルたまごとベーコン、ビーフパティ2枚が入った「たまごダブルマック」。

2

2005年に初登場した、サクサク衣のチキンパティに甘辛しょうゆベースでしょうが風味のてりやきソースを絡めた「てりやきチキンフィレオ」。

3

2001年4月に期間限定商品として初登場した、スモーキーなBBQソースと10種類のスパイス&ハーブの味わいをポークパティに合わせた「マックリブ」。

見事に、ビーフ、チキン、ポークと異なるパティのバーガーメニューが出揃った。

中でも「マックリブ」は、今回8回目の販売となるが、約7年ぶりの復活! かなり久々の登場となる。

2001年の初登場の時は、まだデビューしたばかりの嵐がCMを担当しており、くんくんとアップで匂いを嗅ぐCMが3日間限定で放送されたような……(記憶違いであればすみません)。

7年ぶりの復活ということで、いろいろな懐かしさも蘇る「マックリブ」。SNSでも、

・まじか、マックリブ帰ってくるのか
・マックリブ懐かしい
・マックリブまた食べられるの嬉しい
・マックリブだけは食べたい 懐かしすぎる
・この三択だと間違いなくマックリブ
・マックリブ食べれるのまじで楽しみすぎる
・マックリブは青春
・マックリブが復活となったらこんなに嬉しい事はない

といった歓喜の声が続々と上がっている。

6

ちなみに参加方法は、対象バーガーのパケージに記載された「投票用QRコード」から専用サイトにアクセスし、3種類から好きなバーガーを選んで投票すると100ポイント、キャンペーンサイトで「ツイートで投票する」ボタンから投票すると10ポイントをはじめ、いくつかのツイートで投票する手段がある。

5

5月9日~29日までのお客さんによる投票と、公式Twitterで行う「パティ審査」「ボリューム審査」「ソース審査」を経て、全国のマクドナルド店舗における各バーガーの販売実績に応じたボーナスポイントが加算され、最終ポイントが決定する。

キャンペーンページ:
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/next_regular_audition/

nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。