ディズニー・ポケモン・スーパーマンが夢のコラボ! パチモンだらけのネパールの遊園地がカオスすぎた

access_time create folderエンタメ
collage

こんにちは。自分探しの旅にでているガジェット通信のしばざきです。筆者がネパールに立ち寄った際、あらゆるキャラクターのパチモン像が展示されている遊園地の存在を聞きました。一体どんな遊園地なのか気になって仕方がないので、実際に調査へ行ってみました。

入り口から見覚えのあるキャラクター達がお出迎え……

img_1877

訪れたのは『カトマンズ ファンパーク』。

かなりローカルな遊園地のようで観光客っぽいのは筆者だけでした。いざチケットを購入して入場しようとすると、カンフー・パンダにくまのプーさんなど入り口から見覚えのあるキャラクターたちがお出迎えしてくれます。

img_1908 img_1912 img_1889 img_1907 img_1898 img_1900 img_1925 img_1942

園内には、いたるところに微妙なクオリティのパチモン像が設置されています。ウルトラマンやピカチュウなど日本のキャラクターも集結し、現地の家族連れや若者は楽しそうに記念写真を撮影していました。

img_1936

死んだ目のスーパーマンや……

img_1917

胴体が真っ二つのタートルズも……

img_1941 img_1911 img_1950 img_1951 img_1894

なんのキャラクターかわかりませんが、子供たちが泣き出しそうなデザインの像もありました。

アトラクションは普通かと思いきや……

img_1965

アトラクションは観覧車やジェットコースターなど割と普通かと思いきや、その中で異色を放っていたのが……

img_1921

ロゴもまんまジュラシックパークなコチラ。一体どんなアトラクションなのか想像もつきません。

img_2011 img_2012

中は展示されている恐竜を見るだけのアトラクションで、ジュラシックパーク感は皆無でした。スピーカーから流れるチープな恐竜の鳴き声がいい味出してます。

img_2086

あそびつかれた休憩しようと立ち寄ったのは『スターダックスカフェ』。もちろん『スターバックスコーヒー』とは、なんの関係もありません……

各方面からお叱りの声がこないのか不思議ですが、ここまで徹底していると一種のこだわりすら感じられます! 好きな人にはたまらない世界観なので、興味のある方は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

以上、ネパール版夢の国でした。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ディズニー・ポケモン・スーパーマンが夢のコラボ! パチモンだらけのネパールの遊園地がカオスすぎた
access_time create folderエンタメ
しばざきだいすけ

しばざきだいすけ

映画とアニメが好きな学生ライターです。最近はスニーカーにはまっています。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。