体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

人気グラドル・天木じゅんが『釣り★スタ』風ファッションで魅せる「胸の谷間が1、釣り竿が1に見えるので合わせて11周年です(笑)」

天木じゅん

GREEが運営するゲーム『釣り★スタ』が11周年を迎え、自分が持っている釣り竿をリサイクル出来る「業界初?!釣り竿リサイクル大作戦!!」を実施中。

これは、過去にリリースされてきた6,000種類以上、5億本を超える釣り竿の中から、「武神スサノオの竿」を始め対象の竿20種類を持っている人は新しいモデルにチェンジ出来る「11周年記念サオみくじチケット」がもらえるというもの。このほかにもGREEとユーザーの”絆”やユーザー同士の”絆”をテーマに、様々なキャンペーンを行います。

このキャンペーンのPRの為に、キャラバンガールに選ばれたグラビアモデルの天木じゅんさんがガジェット通信編集部を訪問! 11周年記念に制作された人気の釣り竿「武神スサノオの竿」の実物とセクシーでキュートなポーズを決めてくれました。

天木じゅん

――今日はお越しいただきありがとうございます! キャラバンガールに選ばれた感想を教えてください。

天木:私は好きになってしまったゲームは、課金をたくさんしてしまうタイプのハマり性なので、『釣り★スタ』が11周年という節目の年にキャラパンガールに選んでいただけてとっても嬉しいです!

――天木さんが選ばれた理由は聞きましたか?

天木:“I Love Iカップ”の胸の谷間が”1″に見えて、「武神スサノオの竿」も”1″に見えるので、合わせて”11″周年ということで! 結構無理やりな理由なんです(笑)。

天木じゅん

――なるほど(笑)! 衣装も谷間がバッチリ見えますもんね。

天木:そうなんです。さらに「リサイクルキャンペーン」という事で、衣装もパッチワーク風に、リサイクルをイメージしています。

天木じゅん

――今日一緒に撮影した「武神スサノオの竿」はすごい迫力の釣り竿ですよね!

天木:私は身長が148mなので、自分よりずっと大きくてビックリしちゃいました! 細工もすごく細かくて、リアルな釣りに使ったらすっごく目立ちそうですよね。「武神スサノオの竿」は6,000種類の中でもカッコよくて人気の竿なのも納得です。めっちゃインスタ映えもしますし!

天木じゅん

――今回のキャンペーンは”絆”をテーマにしていますが、天木さんご自身が絆を感じるエピソードを教えてください。

天木:私は地元が兵庫県なのですが、同じマンションに住んでいる友達が20年来の付き合いで。その子が新社会人になって東京に研修に来ていたので、遊んだら、私が出ている写真集、DVD、テレビ番組を全てチェックしてくれていて。ファンの方でもなかなか行き着けない番組も漏れなくチェックしてくれていて、本当に親友だなと! 兵庫を出る時も「いつでも帰ってきてね」って送り出してくれた子なので、改めて感激しました。

――それは素敵な絆ですね!ぜひそのお友達とも『釣り★スタ』楽しんでください。

天木:はい! 子供の頃はよく一緒にゲームセンターに行っていたので、『釣り★スタ』も一緒にやってみます。これまで『釣り★スタ』をやっていた皆さんも、私の胸に注目してくれた皆さんも(笑)、リサイクルキャンペーンの他にも豪華商品があたるキャンペーンも実施しますので、ぜひチェックしてみてください!

天木じゅん

『釣り★スタ』
http://jp.apps.gree.net/ja/96

(撮影:周二郎、深水英一郎)

藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。