体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

360パノラマ写真のSNS「Roundme」が3Dパノラマ写真のシェア機能を導入へ

360 パノラマ写真の SNS サービス「Roundme」がモバイル VR を次にレベルに引き上げる画期的な新サービス「Roundme Stereo」の導入を発表しました。
Roundme とは、世界の様々な場所を 360 パノラマ写真で見ることができ、他のユーザーともコメントやいいね等で交流できる SNS サービスです。
VR ヘッドセットを利用すると、ハイクオリティな都市景観の 360 パノラマ写真を没入型のインタフェースで閲覧することができます。
新たに始まる Roundme Stereo はスタック方式またはサイドバイサイド方式の 3D パノラマ写真をアップロード・共有できるというものです。
これにより、通常の 360 パノラマ写真に加え、立体視可能な 360 パノラマ写真もアプリや WEB で見ることができます。
Roundme Stereo に投稿できる 3D 写真は 16 000 x 16 000 ピクセルのサイズに制限されており、スマートフォンを VR ヘッドセットに入れて装着すると立体視できます。
Source : Roundme(リリース文)

■関連記事
Pixel 2の曲名検索機能「この曲なに?」が履歴の保存に対応か?
DJI Go 4アプリがv4.2.12にアップデート、SparkのOTG接続が改善、Mavic Airではグループセルフィーの説明が追加
Xiaomiの「Mi Pad 4」は18:9ディスプレイを採用か?

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。