体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

やる気が出なきゃコイツでチャージ! 『リアルゴールド』の“やる気サポート自販機”が編集部にやってきた[PR]

やる気が出なきゃコイツでチャージだ! 『リアルゴールド』の“やる気サポート自販機”が編集部にやってきた[PR]

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。旅行やレジャーを楽しんだり、家族とゆっくり過ごすなど、皆さんリフレッシュはできましたか? 「リフレッシュしたはずなのに疲れが……」「会社行くのしんどい」という声も聞こえてくるゴールデンウィーク明けの週後半、そろそろやる気が足りなくなっているのを感じる人も多いのでは。お笑いコンビ・オードリーの若林正恭さん演じるやる気のないサラリーマンが、『リアルゴールド』を飲むとやる気のスイッチが入り、必殺技を繰り出し仕事をこなすというコミカルな内容で話題の『リアルゴールド』CMシリーズ。5月7日から新バージョンがオンエアされています。

realgoldvm3 realgoldvm4

なんとこのCMに登場する“リアルゴールドやる気サポート自販機”が、世間同様、若干お疲れムードが漂うガジェット通信編集部にドドン! とやってきました。この自販機が抽選で1名に当たり、当選者の会社に設置してくれるというキャンペーンがスタートするとのことで、先行して試用させてもらえることになったのです! 自販機には約500本がフル装填……という働く人にとっては嬉し過ぎる自販機です。太っ腹!

realgoldvm5

こちらの“リアルゴールドやる気サポート自販機”、製品は全部『リアルゴールド』! お金を入れなくても飲み放題です。

realgoldvm6

ただの自販機じゃありませんよ。ボタンを押すと、アニメソング界の帝王、水木一郎アニキのボイスで

♪「やる気サポート! リアルゴールド!」

というメッセージソングが流れる仕掛けがポイント。

realgoldvm7 realgoldvm8

前面にはCMに登場する若林さん。サイドには巨大な『リアルゴールド』缶が描かれ、『リアルゴールド』の圧がスゴいです。

realgoldvm9

「おはようございます。通勤、キツかった……」 朝から、既にやる気減退気味のオサダ記者が近づいてきました。「何だかやる気出ない……」

カレンダーどおり休めたはずなのですが、既にお疲れの様子。「午前中にひと仕事終えたい。やる気出さなきゃ……」と、だるそうに自販機のボタンを押すオサダ記者。

♪「やる気サポート! リアルゴールド!」

realgoldvm11

「!」

realgoldvm13

水木一郎アニキのメッセージソングをきっかけに、取り出し口から缶を取り出し、むさぼるように飲むオサダ記者。

「アニキの歌と一緒に出てくるなんて贅沢! 『リアルゴールド』自販機、サイコー!」

『リアルゴールド』を飲んで、やる気がみなぎってきたようです。よかったよかった。

この“リアルゴールドやる気サポート自販機”が登場する新CMが5月7日からオンエア中です。

『リアルゴールド』新CM

rgcm1 rgcm2 realgoldvm2b
1 2次のページ
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。