体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

疲れた目が喜ぶかき氷「ビルベリーレアチーズケーキ氷」登場


気温も上がり、かき氷を食べたくなることが多くなるこの季節。今回、目に良いとされるポリフェノールの一種・アントシアニンをたっぷり含んだ北欧産野生種ブルーベリー“ビルベリー”を使った新作かき氷が「ホテル日航奈良」に登場する。疲れた目が喜ぶひんやりスイーツをぜひ試してみては?

4月27日(金)より3階ロビーラウンジ・ファウンテンにて発売の「ビルベリーレアチーズケーキ氷」は、“ビルベリー”をたっぷり使った「わかさ生活」とのコラボかき氷。

ふんわり削った純氷の上に、“ビルベリー”と“ヨーグルト”を使ったエスプーマをたっぷりかけた「ビルベリーレアチーズケーキ氷」。エスプーマと純氷にかける糖蜜には、「わかさ生活」の“ビルベリー”を使用している。また、純氷の中にストロベリーレアチーズケーキをしのばせて、食感や味の変化を演出。さらに、見た目がポップな新潟の伝統菓子とグラノーラでかき氷の周りにトッピングして仕上げている。

装いもキュートな「ビルベリーレアチーズケーキ氷」1400円(税サ込)は、9月末までの販売予定。栄養たっぷりのかき氷で、今夏を元気に過ごそうではないか!

■「ホテル日航奈良」
住所:奈良県奈良市三条本町8-1

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。