体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Sonyの新たな4Kスマホ「Xperia XZ2 Premium」が今夏にも登場か?

今夏にも Sony Mobile が Xperia XZ2 シリーズの新モデルとして「Xperia XZ2 Premium(仮称)」を発表するとの噂がネット上に流れています。
Xperia XZ2 Premium のことは Sony Mobile が明らかにしたことではありませんが、Sony Mobile は過去に Premium モデルを数機種投入していることを踏まえると、Xperia XZ2 Premium についても存在する可能性は十分に高いと言えます。
ネット上で伝えられたスペックは非常に興味深いもので、特にディスプレイは 8 インチ 4K の OLED が採用されているらしいのです。
しかし、アスペクト比は従来の 16:9 を維持しているため、筐体サイズは 158 x 80 x 11.9mm と、かなり太いスマートフォンになりそうです。
デザインは Xperia XZ2 を踏襲しており、バックカバーは丸みを帯びたガラスパネル仕様で、アルミフレームを採用しており、236g とたいそう重たい端末になると言われています。
次に驚きなのがデュアルカメラの搭載です。
噂によると、Xperia XZ2 Premium は 1,900 万画素(F1.8)と 1,200 万画素のモノクロイメージセンサー(F1.6)を組み合わせたリアカメラを搭載しており、写真では最高 51200 の ISO 値をサポートしていると言われています。
背面には指紋リーダーが付き、前面には 1,300 万画素(F2.0)のカメラが搭載されているらしい。
全てのカメラに 5 軸のスタビライズ機能が追加されていることも噂されています。
噂はその他にも、3,540mAh バッテリーを搭載しており、ワイヤレス充電にも対応。
Snapdragon 845 プロセッサや 6GB RAM + 64GB ROM を搭載しているということも噂では指摘されています。

■関連記事
Snapdragon 636の性能はスゴイ ベンチマークスコアでSnapdragon 630を大きく上回る
Android版Apple Musicでミュージックビデオを楽しむ
Facebookアプリの「その他」タブでグループの更新情報をチェック

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。