体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

秋元康公認「CGB41」とは?クリーム玄米ブラン『抹茶のブラウニー』『苺のブラウニー』新発売で、話題の瀬戸内アイドルとコラボ中!

朝食としても人気が高い「クリーム玄米ブラン」に、『抹茶のブラウニー』『苺のブラウニー』が新登場! 発売を記念して誕生した「CGB41」は、今最も旬なAKB48の姉妹グループ「STU48」が扮する新アイドルグループだ。

秋元康公認!クリーム玄米ブランのアイドル「CGB41」の正体は?

アサヒグループ食品株式会社『クリーム玄米ブラン』(希望小売価格税抜150円・2001年発売)は、女性に人気のお手軽スナック。食物繊維が豊富な「小麦ブラン」と栄養価の高い「玄米」を練りこんだザクザク香ばしい生地で、やさしい甘さのクリームをサンドした栄養調整食品だ。

 

日々の食事だけでは不足しがちな食物繊維やカルシウム、鉄、10種のビタミン※などが配合されていて、忙しい朝の食事代わりとして、さっと食べられる間食として、20代・30代女性から人気を集めている。※V.A、V.B1、V.B2、V.B6、V.B12、V.D、V.E、ナイアシン、葉酸、パントテン酸

 

新発売の『クリーム玄米ブラン 抹茶のブラウニー』(希望小売価格 税抜150円・2018年4月9日発売)および『クリーム玄米ブラン 苺のブラウニー』(希望小売価格 税抜150円・2017年9月11日発売)は、クリーム玄米ブランのしっとり生地タイプ。玄米とブランを練り込んだしっとりふわふわブラウニーでクリームをサンドしていて、スイーツの様なまろやかな舌触りがたまらないと評判だ。

今回の『クリーム玄米ブラン 抹茶のブラウニー』全国発売にあたり、あの敏腕プロデューサーである秋元康氏が強力バックアップ! 2018年3月にデビューしたばかりのAKB48の姉妹グループSTU48(エスティーユー フォーティエイト/瀬戸内エリアが拠点)のメンバーが、クリームゲンマイブラン「CGB41」として選抜され、新CMに出演! 瀧野由美子ちゃん、岩田陽菜ちゃん、石田千穂ちゃんらが出演するCMは、オリジナル楽曲「夢力」も話題になっている。

さらには新発売の『クリーム玄米ブラン 抹茶のブラウニー』風味を含めた全9種類の風味を対象に、ファンを巻き込んだ総選挙が開催! 紹介動画では、メンバーそれぞれの”推しブラン”が紹介され、レトロなモダンガール風衣装で踊る彼女たちの姿は「カワイイ」そのもの。総選挙の投票者から抽選で「クリーム玄米ブラン1年分」と「CGB41サイン入りポスター」が当たるキャンペーンを実施中だ。

『クリーム玄米ブラン 抹茶のブラウニー』『苺のブラウニー』を食べ比べてみた!

新発売された『クリーム玄米ブラン 抹茶のブラウニー』『クリーム玄米ブラン 苺のブラウニー』は、どちらもクリーム玄米ブランの栄養満点なところはそのままに、しっとりふわふわブラウニーに素材の味わいを活かしたクリームがサンドしてあるらしい。いつもと違う、ストライプでかわいさアップのパッケージが特長。

まずは『クリーム玄米ブラン 抹茶のブラウニー』を試食。こちらはブラウニーに宇治抹茶を使用した贅沢なフレーバーだ。

内容量は70g(1枚×2袋入り)。クリーム玄米ブランの特長である「1製品に食物繊維1/3日分※」の食物繊維が入っているのはありがたい。※栄養素等表示基準値(2015年版)に占める割合

さっそく中身を見てみると、きれいなうぐいす色のブラウニーには食感のいいくるみが入っている。クリームにはホワイトチョコレートが使用されている。

指で直接持ってもベタつかず、食べやすい。オフィスでちょっと休憩したいときにもぴったり。香りはほのかに抹茶。ひとくち食べてみると、ホワイトチョコの甘さの方が強く、抹茶のほろ苦さはとても控えめだった。見た目より抹茶感は少なく、しっかり甘い。

続いては『クリーム玄米ブラン 苺のブラウニー』を試食。

こちらはイチゴと相性の良いチョコレートのブラウニーだ。昨年秋に発売されたときはコンビニ限定だったが、今回は全国的に広く発売されることとなった。

チョコのブラウニーで、苺の果肉入りクリームをサンドしているというのに、1袋あたり157kcalと低カロリーなのがうれしい。間食の目安は200kcal未満というから、ダイエット中でも1袋イケる。

食べてみると、チョコブラウニーは意外にあっさりしていて、クリームの苺の香りが本物の苺のよう! スーパーやコンビニで気軽に買えるおやつと思えないほどスイーツっぽい。

玄米・ブラン入りだとぼそぼそしてるんじゃないか、と思いきやそこはやはりブラウニー。2つの風味どちらもしっとりふんわりした食感で、パウンドケーキに近かった。お菓子としてのクオリティはかなり高いと思う。

『クリーム玄米ブラン 抹茶のブラウニー』『クリーム玄米ブラン 苺のブラウニー』はいずれも1パック2袋入りで、参考価格は税抜150円。全国のスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどで発売中。これからおでかけが増える時期。バッグにさっと忍ばせて、手軽に栄養補給&癒し補充をしよう。

 

 

関連記事リンク(外部サイト)

大ヒット「燃えよ唐辛子」続篇『大炎上唐辛子』登場! 全国の“激辛大好き戦士”に新たなる挑戦状か
流行りの大粒タイプ『ミンティアエクスケア ハーブミント / ミルクミント』は充実ののど飴機能が新しい!
草彅剛CMでおなじみ!チョコなのにヘルシーな『 1本満足バー シリアルストロベリー味』にいちご味!
とろとろ&もっちり!ファン続出の『もちもちショコラいちごチョコレート』を食べてみたところ…
冷やしても、とろ~り!『LOOK 大人のダーク<生キャラメル>』はひとときの癒しをくれるベストな家チョコ!

おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。