体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

働く女性の「あったらいいな」があった!名刺・印鑑・ペン・IDのオシャレなケース『チョイプラス』シリーズを実際に使ってみた!

春は心機一転、お気に入りのアイテムに囲まれてがんばりたい! 『チョイプラス』シリーズはそんな女性にぴったりのビジネスアイテムを展開する新シリーズ! オフィスへの出入りや定期券などを収納できる「IDケース」をはじめ、「印鑑ホルダー」や「名刺ケース」、「ペンケース」といった快適なお仕事に欠かせないアイテムがそろう。

あったらちょっと便利な『チョイプラス』シリーズ登場!

20代・30代女性にとって、オシャレなビジネスアイテムは笑顔のもと! 特に毎日のように手にするIDケースや印鑑ホルダー、名刺入れ、ペンケースなど身近なものは、見るだけで、持っているだけで気分が明るくなるようなお気に入りを見つけたい。

 

オリジナル文具の企画・販売などを手がける株式会社ハピラ(東京都中央区)は、そんな女性たちが思う「あったらちょっと便利」「使いやすい」というお役立ち機能をプラスした『チョイプラス』シリーズ(IDケース・印鑑ホルダー・名刺ケース・ペンケース)を2018年2月より販売スタート! いずれもビジネスシーンになじむシンプルなデザインで、
社会人デビューした20代・30代女性にぴったりのアイテムに仕上がっている。

 

とはいえ、春は新しい洋服やメイク道具が必要になったり、交際費がかさんだりと何かとお金がかかる時期。予算が心配な人も多いはず。でも『チョイプラス』シリーズは、各アイテム700円台~900円前後でほかのブランドに比べると手が届きやすいお値段! それなのに、プチプラに見えないオシャレさとデザイン性を兼ね備えているからこれはチェックしておかなくては!

『チョイプラス』シリーズを実際に使ってみた!

『チョイプラス』シリーズは、「IDケース」「印鑑ホルダー」「名刺ケース」「ペンケース」の4つのアイテムを展開。いずれもビジネスシーンで必要な基本アイテムだ。

4つのアイテムに共通するのは、水や汚れに強い、お手入れ簡単な素材。エンボス地の合皮PU(ポリウレタン樹脂性のフェイクレザー)は、安価なフェイクレザーにありがちな艶やテカリがほぼなくチープ感が少ないので、大学生くらいから30代まで、幅広い年齢層の女性が持っていても違和感がないように思える。また、いずれもピンク、ネイビーブルー、モカブラウンという3カラーを展開。シンプルだけれど自分らしい色を選べるのはうれしい。

まずは、入館証などを入れて首からさげる「IDケース」(本体サイズ85×105×4mm)をチェック。希望小売価格は税抜980円。ゴールドの金具がアクセントになっていて上品な印象。

斜めスリット入りで出し入れしやすい設計になっている。会社から支給されるものはビニール製のことが多いが、耐久性や美しさがまったく違うから、これ1つで仕事デキル感がアップ!

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。