体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「Yi Ultra Dash Cam」は手頃な価格で2.7K対応のスマートドライブレコーダー

中国のスマートカメラメーカー Yi technology 社から手頃な価格で 2.7K 録画に対応したスマートドライブレコーダー「Ultra Dash Camera」が国内向けに発表されました。
Ultra Dash Camera は、140 度・F1.9 の大口径・広角レンズを備え、3 車線分をカバーする広い視野角で路面を撮影するドライブレコーダーです。
従来モデルは 1080p までしかサポートしていませんでしたが、最新モデルは 2.7K をサポートしており、より鮮明にドライブ中の路面状況を記録することができます。
Ultra Dash Camera は立派なドライブレコーダーです。
G センサーで衝突を検出してその時の映像を個別の衝突時映像ファイルとして保存したり、ADAS(先進運転支援システム)によって急発進や車線逸脱を音声で警告し安全運転を促すこともします。
ドライブレコーダーには簡単に使用できることが求められますが、Ultra Dash Camera の場合、初期のセットアップを完了させると後は触れることなく運用できます。
エンジンスタートで録画を開始し、エンジンストップで録画を停止すると共に電源が切れる仕組みなのです。
また、カメラ内部には少量のバッテリーを搭載しているので、エンジンを切っている状態でも衝突を検出してその時の様子も記録します。
もちろん音声も録音します。
さらに Wi-Fi を搭載しており、専用のスマートフォンアプリを使用すると、ドライブレコーダーのライブビューをスマートフォンで見たり、スマートフォンで写真を撮影することができます。
Ultra Dash Camera の価格は 14,990 円で、4 月 20 日に発売されます。
Source : Amazon

■関連記事
「Mobizen」で2K解像度の動画キャプチャーが作成可能に
Android版LINEのトークルーム機能が強化、スライドショーとGIFアニメの作成機能がタイムラインに追加
Sony Mobile、Xperia XZ2シリーズに51.1.A.3.159へのアップデートを配信開始

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。