体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

男性必見!ED治療薬を取り巻く実態をコミカルに描いた動画に注目!!

05
相談や公表が難しい、男性ならではの深刻すぎるお悩み「ED」。昨今はインターネットで手軽にED治療薬を購入できるようになり、喜んでいる男性は多いかもしれない。しかし、個人がインターネットで購入できるED治療薬には偽造品が数多く流通していて、厚生労働省や製薬会社も、その実態を把握しきれていないという実情があるようだ…。

こんな驚きのデータがある。2008年8月~2009年4月に、ファイザー、バイエル薬品、日本新薬、日本イーライリリーの4社が合同で調査したときには国内のインターネットで流通しているED治療薬のなんと「55.4%」が偽造品ということがわかったという。
また、こうしたED治療薬の偽造品は、世界中で製造されており、実に世界60カ国以上(※日本を含む)で、偽造医薬品が発見されているそうだが、製造現場はとても不衛生で流通経路での品質管理にも問題がある。長期服用により体にどのような影響があるのかなど、未知の健康被害の可能性もあり、最悪の場合、死に至るケースもあるようだ…。

そんな深刻すぎる状況を打破するために立ち上がった男がいる。「治療戦隊 イースト駅前レンジャー」、その人である。

【30秒ver.】
【60秒ver.】
~ストーリー紹介~治療戦隊「イースト駅前レンジャー」の活躍を描いた全編アニメーションのコミカルな動画。怪獣に襲われているピンクレンジャーを助けるため、赤レンジャーは国内正規品のED治療薬を飲む事で元気モリモリな姿に変身!一方の怪獣もED治療薬を飲むも、それは海外の偽造薬で逆に衰退してしまい、赤レンジャーに退治されるというストーリー。

010203w060809
実はこちらの動画は、全国に13院を展開する「イースト駅前クリニック(https://www.eastcl.com/)」が、国内未承認薬や海外偽造薬が数多く出回っている中で、ED治療薬の正しい処方の啓蒙を目的にWEB限定で公開しているもの。
あえてコミカルな内容のアニメーション動画で表現することで、多くのED患者や予備軍に対する正しい知識の啓蒙と専門クリニックへの来院促進の想いが込められているのだという。

ロゴ
国内のインターネットで流通しているED治療薬の「55.4%」が偽造品という実態は、非常に衝撃的である。EDに悩んでいるけど誰にも相談ができていない…という人は、是非一度動画を観てみてほしい。そして、場合によってはイースト駅前クリニックに来院し、悩みや不安を相談してみてはいかがだろうか。必ずや明るい未来が開けるはずだ。

特設サイトhttps://www.eastcl.com/lp/201804_ed_doga/index.html

【Nicheee!編集部のイチオシ】

元重量挙げ世界一グラドル!伏美亜里紗の「バーベル“美”より」#3 ~重量の伸ばし方~
マンガーソングライター・山田ユカの「オススメ漫画LIVE」#21 ~アイとアオの境界~
【ロケ弁】日本テレビ「今夜くらべてみました」の出演者が食べているメニューは、これだ!

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。