体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

伊豆サイクリング旅。らくらくレンタサイクルで東伊豆を疾走!

伊豆サイクリング旅。らくらくレンタサイクルで東伊豆を疾走!

「春の自然の中を自転車で走り回りたい! おいしいものを食べたい! ゆっくり温泉に入りたい! そしてこれらを輪行の労力はかけずに楽しみたい!

そんな欲張りな願望を一気に全部かなえてくれる、春の東伊豆サイクリングに行ってきました。しかも、サイクリングするのに自転車を持っていかない手ぶら旅です。

東伊豆の絶景スポットをレンタサイクルツアーで巡る

今回は自転車なしの身ひとつでJR新宿駅へ。スーパービュー踊り子に乗り込みました。

スーパービュー踊り子

約2時間で到着した伊豆高原駅からバスに乗り約16分、サイクルツアー「グレートネイチャーツアーズ」の待ち合わせ場所、大室山のリフト乗り場に向かいます。今回参加するのは「ダウンヒルサイクリング 城ヶ崎コース」。レンタサイクルに大室山のリフト券や保険料込みで、3,900円のコースです。

大室山 リフト乗り場
グレートネイチャーツアーズ 末光さん

ガイドの末光誠二さんが、伊豆半島の成り立ちを説明してくれます

スタートは大室山のハイキングから。大室山は伊豆東部火山群最大の休火山です。古くから、願いごとを聞いてくれる「神の山」として、地元の人たちに慕われてきました。
大室山リフト

標高580mまでリフトで一気に登ります

360度の大パノラマ。大室山の空中散歩

大室山 山頂

山頂からは、伊豆大島、伊豆の踊り子で有名な天城連山、富士山、南アルプスを望見できます。
大室山 お鉢巡り

山頂は、噴火口沿いに1周1kmほどの登山道になっています

山焼きが終わったばかりで、全体的に茶色い大室山でしたが、新緑のころにはこんなに美しい緑に囲まれながら、火口の周りを一周する「お鉢巡り」を楽しむことができます。

新緑の大室山
1 2 3 4次のページ
びゅうたびの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。