体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

パズルで日本列島は四県で成り立ってしまう!? 「だいたい合っている」「群馬が海を獲得」

japanmap_puzzle_01

47都道府県をあてはめる日本地図のパズル。誰でも小さい頃に一度はやったことがあるのではないでしょうか。

都道府県のパズルを使って、GUMIオリジナル曲「少年と魔法のロボット」で知られる40メートルPことイナメトオルさん(@40mP)が「とんでもないことに気がついてしまった…」とツイート。


群馬県が北海道、新潟県が本州、神奈川県が四国、大分県が九州に! いびつではあるますが、確かにそれっぽく見えます。

さらにイナメさんは、東京都を沖縄本島に見立てアップデート。


これには「すごい」「天才」「だいたい合っている」といった声が多数寄せられていたほか、当てはめられた県民からは「自分は四国に住んでいたのか」「群馬が海を獲得!」「新潟強い」といった反応が集まっていました。

「天才ですか」「大変なことに気づいてしまいましたね」といった声も多数寄せられていたイナメさんの発想。思わず自分でもやってみたくなる人もいるのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/40mP/status/983851102549327872 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。