『ハンター×ハンター』が次号より休載決定 ネット民「どん兵衛送り付けろ」「欅坂も悲しむぞ」

access_time create folderエンタメ
img_7836

人気漫画『HUNTER×HUNTER』(作者・冨樫義博)が、4月9日発売の『週刊少年ジャンプ』19号より休載することが分かった。2日発売の『少年ジャンプ』18号にて「次号よりしばらくの間休載いたします。再開が決まり次第、本誌でお知らせします。」とアナウンスされた。

冨樫先生は18号巻末の作者コメントで、「また休載ですみません。なるべく早いタイミングで戻って来れるよう頑張ります<義博>」と述べている。

今年1月に約4か月ぶりの連載再開を果たした後、単行本1巻分にあたる10話分を掲載したところで休載となった同作。近年は同様のパターンを繰り返していたことから、「知ってた」「これが冨樫の制約」「また待ってます」と、ネット上では冷静に受け止めるファンが少なくない模様だ。

前回の休載時には「日清食品様に復活賞として、どん兵衛いただいたので年内にもう1回復活します<義博>」と巻末コメントを寄せていたため、「日清さん、またお願いします!」「冨樫にどん兵衛送り付けろ」「どん兵衛買ってきます」といったコメントも。

また、冨樫先生がアイドルグループ欅坂46にハマっていることを公言し、作中にも欅坂46に関連したワードやビジュアルを盛り込む様子が話題になっていたことから、「欅坂も悲しむぞ」「欅坂のメンバーが復活望めば割と早いと思う」「欅坂にハンタ好きを公言してる人いないの?」と、早期復活の糸口を欅坂46に求める人も後を絶たないようだ。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『ハンター×ハンター』が次号より休載決定 ネット民「どん兵衛送り付けろ」「欅坂も悲しむぞ」
access_time create folderエンタメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。