体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スッキリと自然な味わい! “糖質ゼロ”の新しい発泡酒『アサヒ スタイルフリー<生>』が登場 飲んでみた

img_0634

春といえば、お花見や新年会、そしてこれからのバーベキューなど屋外シーズンに向けて酒盛りも増えるシーズンですが、「ダイエット中なのでちょっと糖質を控えようかな~」……と、考え中の人も多いのでは。

アサヒビールから、“糖質ゼロ”の発泡酒『アサヒ スタイルフリー』が中身とパッケージがリニューアルされ『アサヒ スタイルフリー<生>』として4月3日より新たに登場。

ビール好きの記者がさっそく新製品発表会へ伺ってみました。

おかずふたつに『アサヒ スタイルフリー<生>』をたっぷり食べて飲んでも500kcal

img_0575

 『アサヒ スタイルフリー<生>』は、爽快な飲みやすさとしっかりとした麦の味わいが特長の“糖質ゼロ”の発泡酒。旧製品とのパッケージとの違いは「生」のロゴ。今回は、従来の商品に比べて麦の使用量が1.3倍に増え、糖質ゼロでありながら麦由来の本格的な味わいと飲みごたえが楽しめるというもの。

記者が飲んでみたところ「あ、もう、これは普通のビールだわ」と、何の違和感もなく味わえました。キリッと冷えた金色のビール。美味しい!

%e3%81%84%e3%82%8d%e3%81%84%e3%82%8d

発表会の試飲会場では『料理もお酒も楽しめるダイエットレシピ』をコンセプトにコウケンテツさん考案・開発レシピのオフカロリーメニューが並んでいました。

ボリュームたっぷりのおかずふたつ、さらに『アサヒ スタイルフリー<生>』を食べて飲んでも……500kcal。女性であれば、晩御飯のおかずとして十分な量。己の胃袋の欲望に従って、節制なく飲んで食べてもOK。なんて嬉しいのでしょう。

img_0608

『アサヒ スタイルフリー<生>』は4月3日より発売です。

%e3%81%a9%e3%83%bc%e3%82%93

アサヒスタイルフリー
https://www.asahibeer.co.jp/stylefree/

erini (エリーニ)の記事一覧をみる

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。食べ合わせを研究しています。 好きなもの:ダンス全般と漫画。 特技:漫画の早読み。 好きな動物:ハリネズミ。 好物:焼き鳥とナッツ。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。