体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

1週間で144万回再生! 絶対に見えないアキラ100%のお盆芸 背景と同化してもはや芸術の域!

ucc8

3月26 日(月)から全国で発売した小型PET コーヒー飲料製品『UCC BLACK COLD BREW PET500ml』のウェブ限定動画に芸人のアキラ100%さんを起用。商品発売に先駆け、3月12日(月)よりウェブ限定動画『UNVEIL(アンベール)-隠された真実-』を公開すると、1週間で144万回再生を突破!

この動画、メイキングでアキラ100%さんが「新しい可能性が広がった」とコメントしたように、こんなこともできるんだな、と新たな魅力に気付かされた人もいるはず。

ucc1

一見、製品開発担当者がインタビュー形式で製品の特徴を語るだけに見えるこの動画。

しかし、「香料無添加」というワードが出るたびに、後ろの背景に変化が……。

ucc2

どこが変わったか分かりますか? 後ろの棚の上に置かれた丸い時計が「香料無添加」のパネルに変わってる? 

ucc4

そもそも時計とお皿を並べてなんとなくバランスを取っているけれど、明らかにおかしい……。

もう誰もがわかっているとは思いますが、アキラ100%さんがボディペイントをして背景の壁に同化し、例のお盆芸で「香料無添加」のメッセージを伝えているんです。

ucc6

でも、本当に上手くカモフラージュされていて、一見気付かない! 動き出すと、「おや……?」となるレベル。

そして、やっぱり絶対に見えちゃいけない部分は見えない神業! 背景と一体になった美しいその姿は、もはや芸術の域。

アキラ100%さんが背景に同化した姿でお盆芸を披露することで、製品特徴の1つである「香料無添加」というメッセージを印象的に伝えることを狙って作られた動画ですが、まんまとあの部分に目が釘付けになってしまうのではないでしょうか。

UCC BLACK COLD BREW PET500ml UNVEIL -隠された真実- アキラ100%史上最も美しい芸!?(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=FvqlzOXl_Ms

時計と「香料無添加」の文字しか見えない! あの部分は絶対に見えないよ~!! 

ちなみに、本名の“大橋 彰”名義でナレーションも担当しています。

全裸だと存在自体が目立つアキラ100%さんですが、こうしたさりげない起用法も、その技術が際立っていいですね。

BLACK 無糖ブランドサイト
http://www.ucc.co.jp/black/

nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy