体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「とろける」北海道グルメが登場!西武池袋「春の北海道うまいもの会」

今回は「とろける」北海道グルメが登場!西武池袋「春の北海道うまいもの会」
西武池袋本店では3月28日(水)から、「春の北海道うまいもの会」を開催予定。今回は「とろける」をキーワードに、北海道からたくさんのグルメが大集合します。

生うにが舌の上でとろける生うに丼

今回は「とろける」北海道グルメが登場!西武池袋「春の北海道うまいもの会」
うにの形状を整えるために使用されるミョウバンを一切使用せず、うに本来の味を大切にしている函館の「うに むらかみ」からは、生うに丼が登場。

道南の生うには、口の中に入れた瞬間、うに本来の濃厚でクリーミーな甘みがとろけるように広がります。

道内にある店舗は、地元客はもちろん観光客も沢山訪れる繁盛店。そんな実店舗と同レベルのうに丼が池袋で味わえるのはかなり魅力的です。

函館/うに むらかみ
むらかみの生うに丼〈1杯、丼直径約12cm〉4,320円
*前半会期3/28~4/3

たっぷりのモッツアレラチーズがとろけるピッツア

酪農家として北海道でチーズ・バターづくりを手掛ける「横市フロマージュ舎」が営む「ピッツア芦別」。北海道産小麦を使用して作ったもっちりとしたピザ生地に、横市ヨーグルトチーズを塗り、自社製のモッツアレラ、カマンベールタイプのチーズをたっぷりと。

早採れアスパラもトッピングして焼いたピザです。仕上げに自慢の横市バターをふんわり削って出来上がり。会場限定の「横市チーズたっぷり春の雪どけピッツア」はイートインで楽しめます。

(会場イートイン限定)
芦別/ピッツア芦別
横市チーズたっぷり春の白いピッツア(1枚直径約24cm)1,581円 
※焼き立てのテイクアウトメニューもあり。

しっとりやわらかスポンジが口の中でとろけるロールケーキ

今回は「とろける」北海道グルメが登場!西武池袋「春の北海道うまいもの会」
函館のプレミアムロールケーキ専門店「ガトー・ルーレ」からは、口の中でとろける「しっとり生地のいちごロールケーキ」が登場。北海道の卵専門メーカーから毎日届くコクのある最高品質の卵を使用しており、ロールケーキ生地の約6割を占めているのがとろける秘密なんだとか。

ロールケーキで包まれる生クリームは、「甘さ」「酸味」「香り」の3拍子が揃った十勝産「銀龍いちご」のソースを加えたもの。いちごの酸味が道産の牛乳でできた生クリームによく合い、なめらかな生地とともに口の中でとろけます。

(会場限定)
函館/プレミアムロールケーキ専門店 ガトー・ルーレ
いちごのホワイトロール(1本)1,296円
*後半会期:4/4~4/10

他にも、人気のシメパフェや、パンも沢山登場しますので、見逃せません。
池袋で北海道グルメを思う存分楽しんでみてくださいね。

開催概要
会期  : 2018年3月28日(水)~4月10日(火) 14日間
      *前半4月3日まで、後半4月4日から
会場  : 西武池袋本店7階=催事場(豊島区南池袋1-28-1)
営業時間: 午前10時~午後9時(日・祝~午後8時)
      *イートインのラストオーダーは閉場の1時間前、最終日10日(火)は
      午後4時30分にて閉場。
出店店数: 約80店舗

■あわせて読みたい
今週どこ行く?東京都内近郊おすすめイベント【3月22日〜3月28日】無料あり
北欧フィンランドで愛されるブランド「フィンレイソン」のコラボイベント!

[@Press]
「とろける」北海道グルメが登場!西武池袋「春の北海道うまいもの会」

生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。