体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

その美味しさは禁忌レベル!? 『エッセル スーパーカップ』にウイスキーを入れてオトナの味に!

supercup_whisky_01

明治のロングセラーアイス『エッセル スーパーカップ』。安価で濃厚で甘いバニラの味が堪能できるということで、こよなく愛している人も多いのでは?

しかし、ここにひと手間加えることでとても大人の味になるというテクニックをある『Twitter』ユーザーが紹介していました。


穏やかで平和な休日をお過ごしの皆さんに、わたしから「禁忌」の提案です。

『スーパーカップ』にウイスキーを加えるという「禁忌」! ツイート主は『JACK DANIEL(ジャック・ダニエル』を使っていますが、筆者も試してみたところスモーキーなフレーバーとバニラの相性が非常に良く、アルコールとその甘みが相まって悪魔的な美味しさになるのです。また、『スーパーカップ』はちょうどくぼみになっていて、そこに注いでゆっくりと溶かしていくと味わいが変わってくることを楽しむというのもオツです。

このツイートを見たユーザーからは、「これ最高」「なんという知識を広めてしまったのか!」といった声が上がっていたほか、「ブランデーも相性が良い」「黒糖梅酒もおすすめ」「自分はチョコレートリキュールを入れる」「ラム酒とバニラエッセンスも最高」とさまざまなお酒とバニラアイスの組み合わせが挙がっていました。

大人ならではの『スーパーカップ』の楽しみ方。この際、いろいろなアルコールを試してみてはいかがでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/mamemoti310/status/974899304086171654 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。