体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ボブで外ハネしてしまう人でもカンタン解決! 美容師に教えられたドライヤーのかけ方で「手ぐしでも丸くまとまる」

ヘアスタイルをボブにした時に、くせっ毛で外にハネてしまう……そんな人に朗報。ブログや『pixiv』で育児マンガを発表しているいちとさん(@ichiton917)が美容師さんに教えてもらったという外ハネしないドライヤーのブローのやり方を紹介しています。


風呂上がりに上手く自分でブローできなくて毎回外ハネしちゃうのを美容師さんに相談したら簡単なやり方を教えてもらったので絵にした。

お風呂上がりにそのまま乾かすと外にハネてしまっていたいちとさん。美容師さんによると、真下を向いてドライヤーを使うと簡単に丸いシルエットになるとのこと。実際、手ぐしだけでも丸くまとまるようになったといいます。いちとさんによると「しっかり乾かせば翌朝も大丈夫」とその効果を強調していました。

「非常にためになる」「いい感じにキノコ作れる」といった声が集まっていたこのブローの方法。ロングでも行ける、といった体験談も寄せられていました。


これロングの私も試してみましたがイケました!!!
いつもクシで丁寧にブローしてたのに左右の片側だけいつも外ハネしてて
この方法で手グシで本当にすごく綺麗に左右内巻きなりました
この情報に感謝です

「思っていた以上に自分以外にも外ハネで悩んでいる人が多いみたいなので、ツイートを参考にしてもらえて良かったです」といういちとさん。外ハネに悩んでいるという人はぜひお試しを!

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/ichiton917/status/969402918305607680 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。