体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「ファイト一発!」でおなじみのCMが“絵文字”で完全再現され話題に →『リポビタンD』の絵文字風デザインも公開

2018-03-01-3

『リポビタンD』といえば「ファイトォー!」「イッパァーツ!」のCMでおなじみの栄養ドリンク。同製品の『Twitter』公式アカウント(@Lipod_taisho)が、あの熱血シーンを絵文字で再現して話題を集めている。


長年、心血注いで作ってきたリポDの崖っぷちCMを、若手が秒で簡略化して切ない。

というツイートに添えられた画像では、断崖絶壁をよじ登る男性2人が手を取り合ってピンチを乗り切るまでの流れが、大正製薬の鷲のマークに至るまで絵文字で再現されている。この絵文字は若手社員が瞬く間に作成したとのことで、ネット上では「ちゃんとCMのイメージができる笑」「脳内再生余裕」「絵文字だけで…」「有能な部下」との反応が集まった。一部では「(絵文字の中に)リポDがでてきてないじゃないか!」とのコメントもあり、その後、公式自ら絵文字風『リポD』のデザインを公開してさらなる反響を呼んでいる。


※画像は『Twitter』より引用

しばざきだいすけの記事一覧をみる
しばざきだいすけ

記者:

映画とアニメが好きな学生ライターです。最近はスニーカーにはまっています。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。