「ファイト一発!」でおなじみのCMが“絵文字”で完全再現され話題に →『リポビタンD』の絵文字風デザインも公開

access_time create folder生活・趣味
2018-03-01-3

『リポビタンD』といえば「ファイトォー!」「イッパァーツ!」のCMでおなじみの栄養ドリンク。同製品の『Twitter』公式アカウント(@Lipod_taisho)が、あの熱血シーンを絵文字で再現して話題を集めている。

長年、心血注いで作ってきたリポDの崖っぷちCMを、若手が秒で簡略化して切ない。

というツイートに添えられた画像では、断崖絶壁をよじ登る男性2人が手を取り合ってピンチを乗り切るまでの流れが、大正製薬の鷲のマークに至るまで絵文字で再現されている。この絵文字は若手社員が瞬く間に作成したとのことで、ネット上では「ちゃんとCMのイメージができる笑」「脳内再生余裕」「絵文字だけで…」「有能な部下」との反応が集まった。一部では「(絵文字の中に)リポDがでてきてないじゃないか!」とのコメントもあり、その後、公式自ら絵文字風『リポD』のデザインを公開してさらなる反響を呼んでいる。

※画像は『Twitter』より引用

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 「ファイト一発!」でおなじみのCMが“絵文字”で完全再現され話題に →『リポビタンD』の絵文字風デザインも公開
access_time create folder生活・趣味
しばざきだいすけ

しばざきだいすけ

映画とアニメが好きな学生ライターです。最近はスニーカーにはまっています。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。