体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

新宿メトロプロムナードに巨大立体カフェメニューのフォトスポット出現! 『ボトジェニックキャンペーン』では写真をこう撮ろう

新宿メトロプロムナードに巨大立体カフェメニューのフォトスポット出現! 『ボトジェニックキャンペーン』では写真をこう撮ろう

2月26日、新宿駅のメトロプロムナードに巨大なパンケーキやカレーライス、コーヒーなど立体カフェメニューが壁面を埋め尽くすOOHが出現しました。こちらは、渡辺直美さんがロックな歌姫“NAOMI”として迫力のパフォーマンスを披露する、ボートレースの新CMシリーズ“ダイナマイトボートレース”の世界観を表現したフォトスポット。実際に足を運んで、いろいろ写真を撮ってきました。

boatrace_shinjuku2 boatrace_shinjuku3

地下鉄の丸ノ内線新宿駅から新宿三丁目駅までつながる地下連絡通路のメトロプロムナード壁面に、ボコっと飛び出したカフェメニューの数々。通行人も興味津々で、さっそく写真撮影をしている人の姿も。現在、会場で“ダイナマイトボートレースカフェ”のロゴを探して写真を撮り、SNSに投稿すると、豪華賞品がもらえる『あなたはどう撮る!? ボトジェニックキャンペーン』が開催中。

boatrace_shinjuku4

壁をよく見ると「DYNAMITE BOATRACE CAFE」の丸いロゴがあるので、ロゴと一緒に取った写真を『Twitter』『Instagram』にハッシュタグ「#BRCAFE」をつけてシェアするとキャンペーンへの参加が可能。当選者にはダイレクトメッセージで連絡があるので( @boatrace_ad )のアカウントをフォローしておく必要があります。

会場にあるカフェメニューをチェックしつつ、写真を撮ってきましたので、ご自身で写真を撮る際に参考にしてみてください。

boatrace_shinjuku5

ボートの形のお皿に盛られた巨大カレーはゴロゴロの具だくさん! こんな大食いにチャレンジしてみたいです。

boatrace_shinjuku6

巨大コーヒーは、カップの取っ手に座れてしまうぐらいの巨大さ。カップから直飲みにチャレンジする構図で撮ってみるのもオススメです。

boatrace_shinjuku7

巨大パンケーキはカラフルでインスタ映えするのではないでしょうか。筆者はお皿に横になってパチリ。

boatrace_shinjuku8

巨大ソフトクリームは高さがありますが、背伸びして口に入れる構図にチャレンジ。

boatrace_shinjuku9 boatrace_shinjuku10

OOHの中心では、巨大NAOMIと一緒に撮影が可能。CMにカフェマスターと常連客として出演するロバートの面々と一緒に撮影できるスポットもあります。

boatrace_shinjuku11

“フォトジェニック”ならぬ“ボトジェニック”な写真が撮れるこちらのイベントは、3月4日まで開催中。キャンペーンへの参加方法も掲出されているので、参加希望者はチェックしておきましょう。

shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。