体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

京王・飛田給駅が大変なことに!? JリーグFC東京・浦和レッズ戦と田村ゆかりバースデーライブが重なって通行規制

tobitakyu_yukarin_01

今週からいよいよJリーグが開幕となりますが、味の素スタジアムで2018年2月24日14時にキックオフされるFC東京・浦和レッズ戦で最寄りの京王本線・飛田給駅と味スタの間で通行規制が行われると発表されました。

というのも、同じ日に味スタの目と鼻の先の武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナで声優の田村ゆかりさんのバースデーライブ『*Tricolore Plaisir*』が17時に開門、18時に開演となっているのです。

ある『Twitter』ユーザーは次のようにツイート。


来たる2/24。
浦和サポと東京サポは、呑気に味スタに向かう前に、
隣に集う王国民がどれほどの巨大勢力か、ちゃんと知っておいた方がいいよ。

Jサポならご存知の事だと思われますが、田村さんといえばJ2アビスパ福岡のサポーターで、2017年シーズンには湘南戦でスペシャルゲストとして登場。そこで『田村ゆかりスペシャルチケット』が発売されたこともあり、多数の“王国民”も観戦に訪れたことも記憶に新しいところです。

そんな田村さんも次のようにツイート。


飛田給ってもしかして各停の駅なの?24.25はサッカーあるから急行でも停まるとか???やーん。難しすぎて携帯落としそうになった。

Jリーグのサポの間では、FC東京のオフィシャルサイトに田村さんのバースデーライブのリンクが張られたことに対して驚きが広がっており、「ゆかりんの名前がのるの胸熱」「ライブのリンク張ってあるのは革命」「ゆかりんのJリーグ制覇は近い」といった声が上がっていました。

いずれにしても、混雑必至の飛田給駅。当日試合観戦や田村さんのライブに行く人はくれぐれもご注意を。

田村ゆかり BIRTHDAY ♡ LIVE 2018 _Tricolore ♡ Plaisir(田村ゆかり Official Web-Site)
http://www.tamurayukari.com/tricolore_plaisir/ [リンク]

【味の素スタジアムからのお知らせ】2_24(土)浦和戦 試合終了後の飛田給駅まで導線について(FC東京オフィシャルホームページ)
https://www.fctokyo.co.jp/news/8661 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。