体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

写真好きは要チェック!カメラ映像ショー「シーピープラス2018」が3月1日から開催

キービジュアル*画像①
3月1日から4日にかけて、カメラと写真映像のワールドプレミアショー「シーピープラス2018」がパシフィコ横浜および大さん橋ホールにて開催されます。「シーピープラス」は、2010年から続く“ビジュアルの祭典”。開催地を横浜に移して今年で9回目の開催となり、昨年2017年には6万5千人を超える動員を記録しました。

豪華ゲストによるトークショー!

3月3日には、ステージにミニチュア写真家の田中達也さんが登場予定。トークショーを行う他、未公開作品を含む12作品の展示と、ここでしか食べられないオリジナルミニチュアスイーツを特別提供します。

画像②(c)Tatsuya Tanaka
そして翌3月4日には、フォトグラファー・ヨシダナギさんがトークショーを開催する予定に。2009年単身アフリカに渡って以降、世界中の少数民族を撮影してきた彼女。「撮影は被写体が9割~ヨシダ、CP+に立つ」と銘打たれたトークショーでは、一体どんなお話が聞けるのでしょうか。

画像③
また、絶景プロデューサーの詩歩さんや、猫写真家の沖昌之さん、モデルの前田エマさんなど錚々たるメンバーもゲストとして参加予定。スペシャリストたちの声が気軽に聞ける、またとない機会となっています。

フォトスクールでスキルアップ!

3月3日と4日には、こども、風景、夜景、モノクロ、花、街角スナップなどなど、様々なジャンルのフォトスクールも開催されます。講師陣は、クキモトノリコさん、山岡麻子さん、佐藤かな子さん、川野恭子さん、その江さんなど写真界のビッグネームがズラリ。ただし各講義で定員が決まっているので、受講をしてみたいという方は事前の予約をお忘れなく!

画像④
ほかにもフォトジャーナリストとしてTVでも活躍する安田菜津紀さんが、みなさんのジャンプした瞬間を撮影する「Fly high!」、家族のポートレートを残してもらえる「ファミリー写真館」、宇宙や海中など非日常の風景をバックに写真が撮れる「ドリーム・フォト・スタジオ」、カメラに関する相談ができるコンシェルジュを併設したワークショップなど、見所が満載の今回の「シーピープラス」。カメラにどっぷりハマっているという方も、これからカメラを始めてみたいという方も、ぜひぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【Nicheee!編集部のイチオシ】

豚肉を世界で一番食べている国はどこ??1位は意外にもあの国だった!!リアル峰不二子こと小倉優香が出演!超絶可愛い“おねだり”5パターン【#闘会議】美人コンパニオン&美少女レイヤー図鑑!女優「のん」もいたよ!【#JAEPO】

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。