体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

emmaも目撃! DATSのおめでたい重大発表とは

emmaも目撃! DATSのおめでたい重大発表とは
J-WAVEで放送中の番組「SONAR MUSIC」(ナビゲーター:藤田琢己)。2月12日(月)のオンエアではemmaとのコンビでお送りしました。

月曜日の大人気コーナー「エマーミュージック」では、emmaがリスナーにDATSの新曲「Message」を紹介。DATSは、先週スタジオにも遊びにきてくれました。

こちらは、2月10日(土)にリリースされた新作CD「Message」の表題作。DATSはリリース当日、発売記念ワンマンライブを渋谷WWW Xにて開催しました。

先週のオンエアにて、ライブを告知したメンバーは「とてもハッピーな重大発表がある」と発言。その内容を確かめるべく会場に足を運んだというemma。果たしてその発表とは……?

「メジャーデビュー発表があったんですよ! すごいうれしかったですね。発表した瞬間に会場が『ワー!』みたいになりました。『おめでとー!』ってすごいあったかい空気になって、もう最高のライブを観せてもらいました」(emma)

スタジオライブや番組の企画に参加してくれるなど、「SONAR MUSIC」とゆかりが深いDATS。番組やリスナーにとっても、うれしい発表になりました。

emmaも「『Message』はすごくライブ映えする曲。メンバーみんなで太鼓を叩く瞬間があったんです。それがすごいカッコよくて『あぁ、DATSいいなぁ』って。普段スタジオとかでおチャラけているじゃないですか(笑)。でもライブで観るとすごくカッコよくて」と話し、ステージ上のDATSと普段のギャップにやられたようでした。

メジャーデビューを果たしたDATS。彼らが今後、どんな活躍をみせてくれるのか楽しみですね。

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「SONAR MUSIC」
放送日時:月・火・水・木曜 21時−24時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/sonarmusic/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。