体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【恐怖】日本一高いビルの屋上から壁をとっぱらって地上300mを見下ろせるサービス開始/あべのハルカス

edge-the-harukas3

日本でそんなサービスやっちゃって大丈夫なの!? あまりにも恐ろしくスリルあるサービスが日本一高いビル「あべのハルカス」で開始されることが判明し、多くの人たちが歓喜している。

・断崖絶壁アトラクション
なんと、あべのハルカス最頂端部から地上300メートルを真下に見下ろせる断崖絶壁アトラクション「エッジ・ザ・ハルカス」が開始されるのである! サービス開始は2018年3月7日(水曜日)からとのこと。

edge-the-harukas6
edge-the-harukas4
edge-the-harukas5
edge-the-harukas
image

・日本一の高さで日本一のスリル
このビルは日本一高いビルとして知られており、60階が最上階。今回の「エッジ・ザ・ハルカス」はそれよりも高い屋上300メートル地点から、地上を真下に見下ろせるのだ。

・今にも落ちそうな感覚
実際に「エッジ・ザ・ハルカス」を体験している動画がYouTubeに掲載されているのだが、本当に壁がないため、今にも落ちそうな感覚に陥る。風景として大都市の大阪が一望でき、その点は非常に絶景だが、絶景を楽しむ余裕があるかどうかは不明(笑)。

あまりにも恐ろしいサービスだが、ここでしか体験できない「都会のスリル」を求めて多くの人たちが訪れる観光地となりそうだ。

もっと詳しく読む: 日本一高いビルの屋上から壁をとっぱらって地上300mを見下ろせるサービス開始 / あべのハルカス(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/02/16/edge-the-harukas/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。