体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

マクドナルドではバリューセット追加20円で注文可能! 『サントリー黒烏龍茶』紙パックがファーストフード店で新発売

kurouronn_burger_01

脂肪の吸収を抑えるウーロン茶重合ポリフェノールにより、食後の血中中性脂肪の上昇を抑える特定保健用食品『サントリー 黒烏龍茶』が紙パック(250ml)となりファーストフード店で展開。マクドナルド・モスバーガー・ロッテリアでは2018年2月20日から、ケンタッキーフライドチキンでは2018年3月1日から、ファーストキッチンでは2018年3月5日から新発売となります。

kurouronn_burger_02

特にマクドナルドでは、バリューセットに追加20円で『サントリー⿊烏龍茶#濃いめ』を注文することができます。しかも、発売開始から7日間限定でこの20円の追加料金ナシで『⿊烏龍茶』を選ぶことができることになっています。

「すっきりとした味わいでバーガーとの相性もぴったり」とするマックでは、公式『Twitter』アカウント(@McDonaldsJapan)で2018年2月17日からキャンペーンを実施。17日に「どのバーガーと解禁?」、18日にる「どのサイドメニューと解禁?」とツイートされ、そのハッシュタグを投稿した人の中から抽選で96名に限定マックカード『マックのブラックカード』2000円分が当たります。当選者は回答のうち最も人気があったメニューを選んだ人の中から選ばれるとのこと。ちなみに事前のアンケートでは、食べ合わせ人気はてりやきマックバーガー(28%)、ビッグマック(27%)、ダブルチーズバーガー(26%)と僅差。予想するのが難しそうですが、健康が気になるけれどハンバーガーが食べたいという人は参加してみてはいかがでしょうか。

サントリー黒烏龍茶
https://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/ [リンク]

サントリー黒烏龍茶キャンペーン(McDonald’s Japan)
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/kuro_strong/ [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。