体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

2018年平昌五輪のライブ映像はスマホVRで楽しむ

NHK は現在、韓国で開催中の「2018 年平昌冬季五輪」において、競技映像のテレビとネット同時配信を実施していますが、今回の五輪では通常のネット配信のみならず、VR360 での配信も行っています。
VR360 配信だと競技会場で観戦しているかのような体験ができますので、VR ヘッドセットをお持ちの方はぜひ試してみてください。
Google Play ストアで配信されている「NHK ピョンチャン2018 VR」アプリでは、VR360 で配信されている競技のライブまたはアーカイブ映像を公開しており、VR ヘッドセットがあれば VR でそれらを視聴できます。
VR ヘッドセットが無くても 360 度パノラマ動画として楽しめます。
さすが NHK ですね。
アプリの映像は非常に鮮明で解像度の落ちる VR ビューであっても競技の映像はとてもクリアです。
しかも、VR ビューはテレビ画面を仮想的なサブ画面に表示するマルチアングルで配信しているので、いつものテレビ映像までも VR ビュー内で視聴することもできます。
NHK ピョンチャン 2018 VR」(Google Play)

■関連記事
Android-x86からAndroid 7.1Nougatの安定版がリリース
Xiaomi Mi A1がAndroid Oreoにアップデート開始
Sony Mobile、2月24日よりXperiaのタッチアンドトライイベントを全国で開催

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。