体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

モーガン・フリーマンがスーパーボウルCMで“口パク”ラップバトル 相手は映画『ピクセル』の“ファイヤーブラスター”俳優

2018年2月4日に開催される第52回スーパーボウルは、ミネソタ州ミネアポリスのUSバンク・スタジアムで、ニューイングランド・ペイトリオッツとフィラデルフィア・イーグルスが対戦します。主催者であるアメリカンフットボールのプロリーグ、NFLの試合はアメリカの4大スポーツの中で“一番チケットが取りにくい”と言われています。スーパーボウルともなれば尚更で、毎年のように“プラチナチケット”化してしまいます。

スーパーボウルと言えば、チケットだけが高額というわけではありません。アメリカの年間最高視聴率がほぼ毎年スーパーボウルで、200以上の国と地域でテレビ中継されるということもあって、スーパーボウルの生放送中に流されるCMは“世界一高額”と言われています。CMのスポンサー企業も多額の予算をかけてスーパーボウル用の特別なCMを制作します。

DORITOS BLAZE vs. MTN DEW ICE | Super Bowl Commercial with Peter Dinklage and Morgan Freeman(YouTube)
https://youtu.be/QNzzJzdgUto

今年もペプシコのジュース『マウンテンデュー』の新商品『Mountain Dew Ice』と、スナック菓子『ドリトス』の新商品『Doritos Blaze』がラップバトルを繰り広げるCMが早くも話題となっています。『Mountain Dew Ice』のラップはミッシー・エリオットですが、彼女のラップを口パクしているのは、モーガン・フリーマンです。『Doritos Blaze』はバスタ・ライムスがラップを担当し、ピーター・ディンクレイジが口パクを披露しています。ピーター・ディンクレイジという名前を聞いたことがなくても、どこかで見かけたことがあるという人も多いでしょう。映画『ピクセル』の“ファイヤーブラスター”ことエディ・プラントを演じた俳優さんです。

まずは『Doritos Blaze』からバトルスタート。商品名に「炎(Blaze)」が入っているだけあって炎が燃え盛る中、ピーター・ディンクレイジが『Doritos Blaze』を持って登場。

続いて『Mountain Dew Ice』を手にしたモーガン・フリーマン降臨。見た目とラップする声に違和感ありますが、『リップ・シンク・バトル(LIP SYNC BATTLE)』でもよくあることなので気にしない。

2人共俳優が本業だけに、ラッパーになりきった演技はバッチリです。

ペプシコのメッセージは簡潔明瞭です。辛いと噂されている『Doritos Blaze』を食べた後は、冷たい『Mountain Dew Ice』で喉を潤してくれということでしょう。

Tongue Twisters: Doritos Blaze(YouTube)
https://youtu.be/qUqKlnUrdQc

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会