体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

世界4位のスマートフォンメーカーOPPOが日本市場参入記者発表会を開催 第1弾製品『R11s』は2月9日に5万7980円で発売

世界4位のスマートフォンメーカーOPPOが日本市場参入記者発表会を開催 第1弾製品『R11s』は2月9日に5万7980円で発売

OPPO Japanは1月31日、世界4位のスマートフォンメーカーであるOPPOの日本市場参入に関する記者発表会を開催しました。

oppo2

OPPOはアジアや欧州、アフリカ、オセアニアなど世界30か国の市場に展開し、Counterpointの2017年第3四半期の調査ではアジア第1位、IDCの調査ではグローバル第4位のシェアを獲得するスマートフォンメーカー。OPPO Japan 代表取締役 鄧宇辰氏は日本市場への進出について、「革新的な製品を発表し、人々の生活を向上させてきた日本のブランドから学ぶ絶好の機会」として、OPPO製品を「“カメラフォン”ブランドとして確立させる」とコメントしました。

oppo3

第1弾製品となる『R11s』は、同社が提唱する“カメラフォン”としての特徴を持つスマートフォン。

oppo4 oppo5 oppo6

f/1.7の2000万画素+1600万画素のデュアルカメラと、2000万画素のインカメラを搭載します。OSはAndroid 7.1ベースの自社開発OSであるColor OS 3.2を採用。6.01インチ 2160×1080ピクセルのAMOLEDディスプレイ、2.2GHzオクタコアCPU、4GB RAM、64GB内蔵メモリー、3205mAhバッテリーを搭載。

oppo7

OPPO Japan取締役の河野謙三氏は『R11s』の特徴を「フルスクリーン(Full Screen)」「スマートな撮影(Smarter Shot)」「スムーズな操作(Smooth Operation)」の「3つのS」と説明します。

oppo8

「フルスクリーン」については、6.01インチFHD+で18:9、画面比率85.8%のディスプレイが没入感をもたらすと説明。ホーム画面はジェスチャー操作に対応し、顔認証にも対応するなど、画面に集中して利用できる機能を用意しています。

oppo9

「スマートな撮影」は、充実したカメラ機能のこと。デュアルカメラは、1600万画素カメラを明るい昼間の撮影に使用し、暗い場所では高感度な2000万画素カメラを使用。独自の被写界深度アルゴリズムにより、なめらかで自然なぼけ味の表現が可能になっています。

1 2次のページ
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。