体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

JUJUがダメ出し!ゲッターズ飯田のデートプラン

JUJUがダメ出し!ゲッターズ飯田のデートプラン
J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」。1月19日のオンエアは、ナビゲーターのLiLiCoがお休みのため、JUJUと稲葉友でお届けしました。ゲストがナビゲーターとの妄想デートプランをプレゼンするコーナー「30 HAPPY DATE」では、ゲッターズ飯田さんがJUJUとのお出かけプランをプレゼンしました。

これまでに5万人を占ってきたという占い師、ゲッターズ飯田さんの「開運プラン」は次の通り。

・2018年は待ち合わせ場所を歴史のある場所や由緒ある場所にすると良いので、上野の西郷隆盛の銅像の前にする。

・JUJUは音楽、音に詳しいほか、衛生面がうるさい…ということが占いで分かっていて、さらに2018年は古いものやキッチリしたものの運気が良いので、一緒にジャズを聴きにいく。

・サプライズに関しては、金目の物に弱いと思われるJUJUのためには豪華なものを用意したいところだけど、感性もあるJUJUには花束を用意。

・交通手段はあえてバスにする。少し遠回りになったとしてもいろいろな話ができるから。

・食事をする店に関しては、2018年は一流のものが良いということから、日本で一番美味しいと言われているシャトーブリアンの焼肉を予約して行く。

と提案されました。ところが、ゲッターズ飯田さんのプレゼンに対するJUJUの評価は、わずか「星1.5」と厳しいジャッジ。

「サプライズはちょっと恥ずかしい。サプライズされるなら、2人きりのときが良いかな。お店でサプライズをされると、うまくリアクションをしないといけくなるし…(笑)」とのこと。

また、待ち合わせの場所が上野だと家から遠いそうで、そこが大きな減点対象になっていました(笑)。

デートプランを考えるのはこんなにも大変ですが、ゲッターズ飯田さんの著書『ゲッターズ飯田の五星三心占い2018年版』とあわせて、皆さんも参考にしてみてください!

この記事の放送回をradikoで聴く
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト: http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

J-WAVEニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会