体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お正月太りはミニストップでおいしく健康的に解消! 糖質コントロールパン&スイーツや主食サラダが登場!!

img_146765_3

2018年がスタートして早くも2週間目。皆さんお正月太りしてませんか? ミニストップでは、今月から糖質コントロールパン&スイーツや主食サラダなど、おいしく健康をサポートしてくれそうな新作が登場。そのほかにも魅力的な新作が発売されています。早速見ていきましょう。

img_146662_3

まずは、1月といえばいちご! いちごの新作スイーツをご紹介します。『あまおう苺のシュークリーム』は、あまおう苺ジャム使用のクリームを注入した、苺フレーバーのシュークリーム。

img_146662_1

『いちごまるごと!モンブラン』は、苺をまるごと1個入れた苺味のモンブランです。スポンジの上に苺をのせ、ホイップクリームといちごクリームを絞りました。トッピングのピスタチオやフリーズドライのいちごが、華やかさを演出します。

img_146662_2

『厚切り北海道ロール イチゴクリーム』は、北海道産小麦を100%使用したロール生地で北海道十勝産の純生クリームを使用したイチゴクリームを巻き込みました。ロールの中心には、イチゴのホワイトチョコガナッシュを入れ、厚切りにカットした2個入りのロールケーキです。

img_146662_4

大容量モナカシリーズ第3弾『ストロベリーホワイトチョコモナカ』は、いちご果汁を30%使用した甘酸っぱいいちごアイスとホワイトチョコの贅沢な味わいのモナカアイス。コーティングのホワイトチョコにいちごクッキーを混ぜ込んだ、パリパリ食感とザクザク食感が楽しめます。

%e3%83%99%e3%83%ab%e3%82%ae%e3%83%bc%e3%81%a1%e3%82%87%e3%81%93%e3%81%be%e3%82%93

続いては、スイーツ系中華まんのご紹介。今年もコク深いビターな味わいを楽しむ『ベルギーチョコまん』を数量限定で発売します。ミニストップの人気フレーバーソフト『ベルギーチョコソフト』の一部にも使われているベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用したスイーツ系中華まん。ビターなチョコレートに合わせ、オレンジピールをトッピングしました。重厚なカカオの香りやコク深いビターな味わいはコーヒーとの相性も抜群です。食後のデザートにもおすすめな小ぶりサイズです。

img_146765_1
1 2次のページ
Nagaya Ayakaの記事一覧をみる

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。