【バリ島現地ルポ】宿泊するならヴィラとホテルどっちがオススメ?

access_time create folder生活・趣味

バリ島旅行の際、ホテルに泊まるかヴィラに泊まるかって悩みどころですよね! なので今回はそんなホテルとヴィラ、それぞれの特徴とメリットをご紹介します。

ホテル宿泊の魅力

【バリ島】宿泊するならヴィラとホテルどっちがオススメ?
バリ島内には数多くの大型リゾートホテルが存在し、共通する利点は施設の充実さ。スライダーから子供が遊べる深さのプール、ホテルの人のみしか入れないプライベートビーチ、おしゃれなバッグや洋服を買うことのできるブティック、他にも旅行中でも体を動かしたい人のためのジム、また大型リゾートホテルには数件のレストランが入っているため、ホテル内にいながら様々な料理を味わうことができます。

【バリ島】宿泊するならヴィラとホテルどっちがオススメ?
さらにはリゾートホテルでは様々なプログラムが用意されていて、伝統舞踊をみたり、朝からプライベートビーチでヨガを行なっていたり、プールでのエアロビクスなど種類が豊富。

要するに大型リゾートに宿泊する最大の魅力は、すべてがホテル内で完結するというところですね! 困った際にも、日本語を話せるスタッフも多く、人も多いので簡単に助けを呼ぶことができるのもリゾートホテルのいいところです!

 

ヴィラステイの魅力

【バリ島】宿泊するならヴィラとホテルどっちがオススメ?
ヴィラ最大の利点はプライベート感が満載なところ。ホテルでは部屋以外では他の宿泊者に囲まれて過ごすわけですが、ヴィラでは気の知れた仲間や、恋人、家族だけの完全に周りとは乖離された空間で過ごすことが可能です。プールからキッチン、大きなリビングのすべてが自分たちだけのためにある空間となるので、日常を忘れてゆっくりとくつろぐことができます。

もう1つの利点は至れり尽くせりなところ。バトラーと呼ばれる自分たち専属の客室係が付き、毎日の清掃からベットメイキングまで、身の回りのことをこなしてくれます。普段は自分でやることを、代わりにやってくれるのは魅力ですね。

【バリ島】宿泊するならヴィラとホテルどっちがオススメ?
食事に関しては、部屋にシェフを呼ぶこともできるヴィラもあります。自分たちのためだけにご飯を作ってくれるなんて、最高に贅沢ですよね!

 

結局どっちがいいの?

ホテルとヴィラ魅力についてご紹介しましたが、どちらも別の良さがあり捨てがたいですよね。ホテルはやはりサービスや施設も充実していますので、家族連れや初めてのバリ島旅行に来たの方にオススメ!

自分達だけの空間でゆっくりしたいカップルや、バリ島内を一通り観光したことがあり、あまり宿泊施設から出ないバリ島リピーターさんには、贅沢な時間が過ごせるヴィラがオススメです。

カイリ(KAIRI_BALI)

バリ島旅行のみかた
http://bali-no-mikata.com

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 【バリ島現地ルポ】宿泊するならヴィラとホテルどっちがオススメ?
access_time create folder生活・趣味
local_offer
TABIZINE

TABIZINE

TABIZINE(タビジン)は旅と自由をテーマにし、日常に旅心をもてるようなライフスタイルを提案します。覗き込めば、世界地図を拡げた時のワクワクがあるような、はたまた旅する非日常を感じ旅へ向かわずにはいられなくなるような、そんな夢見心地にするパワーがあるメディアでありたいと思っています。人生は一瞬一瞬が心の旅。皆さんが何にもとらわれることなく、自由で冒険に満ちた毎日になるような情報をお届けします。

ウェブサイト: http://tabizine.jp

TwitterID: tabizine_jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。