体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「#任天堂を許すな」がトレンド入り →白猫ファンの抗議タグかと思いきや多幸感あふれる大喜利に発展

netgame

人気スマートフォン向けRPG『白猫プロジェクト』に特許権の侵害があるとして、運営会社であるコロプラが任天堂より提訴されたことを発表。同タイトルの配信差し止めと損害賠償44億円の支払いが求められている。

twitter

注目企業同士の係争にネット上でも大きな反響を呼び、『Twitter』では「#任天堂を許すな」がトレンド1位に。コロプラ側は「任天堂の特許権を侵害する事実は一切無い」と説明しており、『白猫プロジェクト』のプレイヤーたちが非難の声を上げた……のかと思いきや、意外にもそのタイムラインには優しい世界が広がっているじゃありませんか!


SWITCHという神ハードにゼルダの冒険という神ゲーをあわせて発売するという極悪非道な行為によって去年ほぼ1年間他の趣味をする時間は無くなってしまった。任天堂を許すな。 #任天堂を許すな


うちの母親は「ご当地検定DS」にハマりすぎて、最終的に「高速回転する都道府県のシルエットを見て、それがどこなのか一瞬で判断できる」という、生きる上で全く必要ない特技を身に着けてしまった!
#任天堂を許すな

1 2次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。