ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

形がちくわっぽい!? 中にキュウリやチーズを入れたくなるパキスタンの照明が『Twitter』で話題

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

『Twitter』で話題になっているのは、どう見ても”ちくわ”にしか見えないパキスタンの照明。
他にも同じ照明があるそうで、電気の光による焦げではなく、どうやらデザインのようです。


ちくわにはキュウリかチーズ!?

串に刺さっているようにう見えて、そのままパクッと口に入れられそうな気がします。

この画像の投稿者は中にキュウリを入れたくなるデザインとツイートしていますが、「チーズを入れたい」という人もいるようです。よく考えてみると、ちくわにはツナ、たくあん、オクラ、アスパラガスなど、色々な食材を入れることができます。

ちくわで連想する食べ物といえば?

ちくわと聞いて、おでんや磯辺揚げを連想する

このツイートを見て、「おでんもいいですね」とリプライを送っている人もいました。
磯辺揚げも美味しそうです。人によって連想する食べ物が違って面白いですね。

ちくわパンって知ってる?

人によっては馴染みのない食べ物かもしれませんが、”ちくわパン”が思い浮かびました。

ちくわパンは札幌が発祥で、ツナマヨがちくわの中に詰められています。商品によってはチーズやからしが混ぜられていて、アレンジされていることもあリます。

見た目にはインパクトがあって話題にできるので、一度は食べておきたいパン。ちくわとパンは不思議な組み合わせに思えますが、意外とおいしいです。

たくさんパンが置いてあるコンビニやスーパーで売っていることがあるので、「まだ食べたことがない」という人は見かけたら試してみてください。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/RieMIHARA/status/947903310983581696 [リンク]

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者:あみれ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。