体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

やばいよやばいよ! 出川哲朗が“女子の人差し指”になっちゃったよ……なCMがリアルガチで公開される

hapitas

ここ数年で支持率急上昇の愛されキャラ出川哲朗さんが、12月29日よりオンエアの新CMに出演。本人も「WHY?」「なんじゃ、そりゃそりゃ」と言ったに違いない奇想天外な内容となっています。

hapitas hapitas

公開されたのは、ネットショッピングのポイントがダブルで貯まるサイト『ハピタス』の新CM。出川さんが扮するのは、スマホでネットショッピング中の女性……ではなく、その“人差し指”(!)。長年の経験からドッキリを疑ってもおかしくない演出に対し、“切れたナイフ”がキレキレの演技で挑んでいます。

hapitas

ネットショップの購入ボタンを押そうとする人差し指に憑依し、「ハピタス寄らずにポチるなんて、ノンノンノン」「ダブルでポイントがついてくるんだよ!」と語りかける笑顔は破壊力抜群のビジュアル。女性が飼っている犬はギャン鳴きです。

hapitas

ウェブ限定のCM冒頭では、「新CMの内容を5秒で伝えよ」という無茶ぶりに果敢にチャレンジし、見事に噛みまくっている出川さん。実際のとこと、全テイクもれなく噛み倒していたそうです。

ハピタス 指出川の5秒早口ことば付き 『指出川』篇 30秒 出川哲朗 オズビジョンCM(YouTube)
https://youtu.be/HxG_7foK77I

hapitas

さらに年末年始には、多くの人が行き交う大阪駅周辺を、大量の出川さんがジャック。「使わないなんてWHY?」「リアルガチで知らないの?」など、“出川語録”を駆使して語りかけてくるポスターを目にすれば、ハッピーな気分で新年を迎えられそうですね。

『ハピタス』公式サイト:
https://hapitas.jp/register/lp

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。