体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ねこ業界初!?アイドルねこの袋とじグラビア収録!『週刊大衆』ならぬ『週ニャン大衆』誕生

main

創刊60周年を迎えた『週刊大衆』が、可愛すぎてけしからん“ねこ専門誌”となって登場!笑って、学べて、癒やされるねこだらけのムック『週ニャン大衆』(双葉社スーパームック)が12月29日に発売します。

『ねこ自身』『ニャエラ』『ザテレビニャン』に続くねこブームの波が、ついに実話誌にも到来。アイドルねこたちの情報満載の “週刊誌風ムック” 『週ニャン大衆』が、『週刊大衆』の“義兄弟誌”として発売されることになりました。

本誌さながらのニュース記事やねこグラビアが盛りだくさん。もちろん、スクープ袋とじ企画も! “ねこ界の菜々緒”の異名をもつキュートなオシリの「コト」や、ブログで人気の「ラム」など、可愛すぎてけしからんねこ満載の1冊です。

ねこ業界初! アイドルねこたちの袋とじグラビア!

sub6

“ねこ界の菜々緒”とブログの大人気ねこが、まさかの「袋とじグラビア」に挑戦!

sub1

「美人女優そっくりさん」特集では、綾瀬はるか、深キョン、桐谷美玲など、人気女優顔負けのキュートな猫たちが勢ぞろい。

sub2 sub7

SNSでは「オヤジ猫ブーム」でもあり、生後半年でまさかのオッサン化をした子猫や、哀愁さえ漂う猫たちの仕草を堪能できる写真も多数掲載。

sub4 sub3

また、「看板猫に会えるお店」や、かわいい“番頭さん”が出迎えてくれる「猫銭湯」など、今すぐ足を運びたくなる場所を紹介しています。

sub5

読み物としても面白いのは、猫と暮らし、猫にまつわる創作物を手がけるほど猫好きだった大作家たちの愛猫とのエピソードや貴重なショットも収録した“大作家と猫 最高の1枚”の企画。

そのほか、 読みごたえたっぷりのねこだらけ企画が目白押しとなっています。

<主な内容>
・話題のトピックを猫的報道!猫川クリステルのニャースStation
・美人女優そっくりさん猫
・偉そう、ダレまくる、エロイ……でも、 モテる!オヤジ猫ブーム到来!
・死ぬまでに行きたい!世界の猫名所22
・猫グラビア:船橋競馬場のずうずうしすぎる猫
・猫グラビア:あなたの知らない真夜中の猫
・疲れた心と体によく効く!猫がいる「猫銭湯」■懐かしき昭和の猫写真
・大作家と猫(大佛次郎、室生犀星、椋鳩十、赤塚不二夫……)最高の1枚
・「猫ホスト」のいる店で乾杯!
・意外すぎるノラ猫の恋愛事情
 ほか、 盛りだくさん!

タイトル:『週ニャン大衆』
定価:799円(本体740円+税)
発売日:2017年12月29日
判型:B5 104P(袋とじ含)

nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy