体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

コーヒー(100円)のお返しがダイヤのネックレス!? 『Lineギフト』CMのあざかわ女子に「現代の錬金術」の声も

batch_2017-12-21-2

LINE Japanが『LINE ギフト』のサービスを紹介した動画を『YouTube』で公開。動画内に登場するあざかわ女子(あざとくかわいい女子)の行動に、ネット上で大きな反響が集まっています。

『LINE ギフト』は『LINE』上で友だちに、100円~数万円までのプレゼントを贈ることできるサービス。店頭で商品を受け取ったり、相手の住所を知らなくても配送が可能で、クリスマスプレゼントも簡単に送れちゃいます。

batch_2017-12-21-2 batch_2017-12-21-5 batch_2017-12-21-4

動画内では、24日のクリスマス・イヴにあざかわ女子が、たくや、勇作、ケンゴといった複数の男性たちに「クリスマスプレゼントだよ」とホットコーヒー(100円)を『LINEギフト』でプレゼントします。

batch_2017-12-21-3

するとコーヒーを受け取った男性は、「マジで!ありがとう!!」と、大感激。

batch_2017-12-21-6 batch_2017-12-21-7 batch_2017-12-21-8

そして25日のクリスマス当日。男性たちはお返しの品として人気の香水や高級シャンパンなど高額商品を『LINEギフト』プレゼント。

batch_2017-12-21-11

ケンゴに関しては、コーヒーのお返しには不釣り合いすぎるダイヤのネックレスをプレゼントし「結婚して!」と求婚発言まで……。

このギフトマジックに、あざかわ女子は喜びを隠せないご様子。無邪気にルンルンと喜んでいます。

この動画にネット上では、「どこぞの姫やねん」「ひでぇ笑(色々と)」「3股か?」「これはウザイなー」との反応が。また、「現代の錬金術」「もはや無(ほぼ)から有を生み出す…だと。」と、あざかわ女子のモテテクに驚きを禁じ得ない人もいるようでした。

※画像:『YouTube』LINE Japan公式チャンネルより引用
あざかわ 女子 の クリスマス(YouTube)
https://youtu.be/QIEEj7Bca1o

しばざきだいすけの記事一覧をみる
しばざきだいすけ

記者:

映画とアニメが好きな学生ライターです。最近はスニーカーにはまっています。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy