体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

お財布が緊急入院しているイラストがシュール! 「年中入院させてゴメン」「終始寝たきり」との反応集まる

saifu_illust_01

坊主も走る師走。忘年会、クリスマス、年の瀬と続いていて、コミケというビッグイベントが控えているという人も多いのではないでしょうか。

お財布を酷使しがちな12月ということもあり、『空想郵便局』(マックガーデン)などで知られる漫画家の朝陽昇さん(@asahinoboru888)が病床で寝込んでいる財布のイラストを『Twitter』で公開して話題となっていました。


急な出費により緊急入院したお財布を描きました

「ごめんね……わたしどうしても欲しくて……」と謝る女子に、「大丈夫だよ。買えてよかったね」とベッドに横たわりながら答えるお財布……。控えめに言ってシュールですね!

このイラストを見たユーザーからは「うちの財布は頻繁な本とCDの購入により終始寝たきり」「自分のは1000円入れてもすぐに小銭とレシートだけになっている」「今年は満身創痍だった」「年中入院させてゴメン」といった反応があったほか、「これから年末で緊急入院しそう」といったツイートも。

「みなさんがお財布を愛していることはよくわかりました」という朝陽さん。一方で「沢山共感していただけた分、みなさんのお財布が心配です」とコメントしてくれました。何かと物入りなシーズンですが、買い物をしようという時にこのイラストを思い出すと、「無駄遣いでは?」と思いとどまることができるかも?

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/asahinoboru888/status/936900108087566336 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。