ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

男性がSNSで「にゃーん」というのはムカつく!? 共感多数の一方で「にゃーん」勢も集合!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
nyan_kimoi_01

SNSで猫よろしく「にゃーん」と投稿する人は男女関わらず多く見かけますが、特に大人の女性から見ると男性が「にゃーん」とつぶやくことは厳しい目で見られているようです。

ある『Twitter』ユーザーが次のようにツイート。


男のオタクがツイッターとかLINEとかで困った時「にゃーん」っていうやつ、女性からすると本当に膝蹴りしたくなるくらいムカつくのでやめろというお言葉も頂戴した

このユーザーによると「嫌なら嫌ってちゃんと言え、そういう言外に匂わす割にイケメンでもないのになにが“にゃーん”だ、人間を馬鹿にするな、とのことです」と続けて、「似たようなことをやっていたので反省した」とのこと。

このツイートに対しては、「知り合いにいた」「わかりみがすごい」「ほんとに気持ち悪い」といった同感ツイートが多く寄せられていたほか、「うちの親父が声に出してこれやるからやめてほしい」といったユーザーも。また、「“にゃーん”言うユーザーをブロックすれば平和な『Twitter』になるのでは」といった声まで見られました。

一方で、このツイートを引用して「にゃーん」と送るユーザーも多数存在しており、「うるさいにゃ、大きなお世話にゃ」「にゃーにゃー言いまくって積極的にヘイトを稼ぎたくなる」といった声も。一方で「こういったユーザーには身近に女性いないから無問題なのでは」という意見もありました。

別のユーザーからはこんなツイートも。


困っていて、うまく言語化できない、してはいけないときに、何も喋るなというのは詰みへ一直線ではないだろうか?具体的なことは何も書けなくても、「にゃーん」と書くだけでも少しはましになるのではないか?と個人的には思う。

「汚い言葉吐く人より数倍マシ」という声もあった「にゃーん」問題。たとえキモい呼ばわりされても、自分が「にゃーん」と言いたい時には言う心の強さがあった方が良いでしょうし、「にゃーん」程度で怒りゲージを上げる人はストレス溜めすぎのようにも感じますが、どちらにしてもできるだけ他人に寛容でありたいものです。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/nobidorablue/status/937312119929761792 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。