体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ワインアシスタント『おしえて! みのりさん』の発言が自由過ぎる

01minorisann

メルシャンのサイト『ワインすき!』には“ワインアシスタント”の『みのりさん』が暮らしています。

みのりさんの仕事は「ワインに関する質問に答える」こと。仮想の世界に住む彼女ですが、ちょっと不思議な感じの性格の女性なのです。

どんな感じなのか、みのりさんとお話した様子をお伝えしましょう。

みのりさんに色々聞いてみよう

みのりさんに会うには、まず『ワインすき!』にアクセスします。

02winesukijp

http://winesuki.jp

会員登録してから右下の「おしえて!」マークをクリックすると、チャット風の窓が立ち上がります。

03oshiete

そう、この窓でみのりさんとやりとりをするのです。

ワインすき! にご訪問いただき、ありがとうございます。ワインすき! オフィシャルアシスタントの“みのり”です!

自己紹介とともに、みのりさんは使い方を教えてくれます。

04kaisetsu

ワインを紹介してほしいときは「おすすめワイン」、レシピの紹介は「おすすめレシピ」と話しかけてください。

なるほど、確かにワインのサイトだもんね。じゃ、早速話しかけてみましょう。

みのりさんにワイン以外の事を聞いてみた

「年齢は?」
初対面の女性にいきなり年齢を聞く暴挙。我ながらどうかと思いましたが、みのりさんの答えは……

未成年じゃないですよぉ!

「彼氏はいるの?」
年齢の次にこの質問! するとみのりさんは……

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! ちょっと寝てました!

「またまたー」とおどけてみましたが、みのりさんはというとこの答え。

04kareshi

白ワインはブドウ果汁のみを使って作るワイン。色が薄く透明なのが特徴です♪
スッキリ辛口もあまーい甘口も色々な種類があります。

あくまでワインに話を持っていく生真面目なみのりさん。それでもめげずに話しかけてみます。

「好きな動物は?」

プードゥとコアラです!

おお、それならば……
「デートして」

デートの時のワインの活用術、教えちゃいます!

見事にかわされてしまいました。

うーん、やっぱりワインの話題に寄せてった方が良いのかな。
「好みの飲み物は?」

上上下下左右左右BA

えええっ!? まさかのコナミコマンド!

「それ、コナミコマンドですよ!」

↑↑↓↓←→←→BA

1 2 3次のページ
オサダコウジの記事一覧をみる

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy