阪神・掛布SEAが『カーズ』シリーズを絶賛「やりたい事は子供達自身に選ばせてあげて欲しい」と親世代にアドバイス

access_time create folder映画
img_5853

「阪神タイガース」のオーナー付シニア・エグゼクティブ・アドバイザー(SEA)である掛布雅之さんが、映画『カーズ/クロスロード』のMovieNEX発売記念イベントに登場し、映画と野球や人生観をからめたトークを行いました。

映画『カーズ』については、「3作品全て観ましたが、子供と一緒に観た大人も楽しめる作品。映像がきれいでエンジン音などの迫力もすごい。“メーター”が武骨だけど優しくて映画のポイントを握っているキャラクターだなと好きになりました」とコメント。

ヨーロッパ車好きで、過去には1949年製のアルファロメオ、『007』でショーン・コネリーが乗っていたアストンマーチンDD5等を所有していたという掛布さん。「それぞれがヤキモチを妬かない様にまんべんなく乗っていました(笑)」と話し、「『カーズ2』はヨーロッパ車がたくさん出てきて、007風の展開もあって面白かったです」と笑顔。

『カーズ/クロスロード』については、「今の子供に足りない仲間の大切さ」が描かれていると話し、親世代には「たくさんの情報があふれている今、やりたい事は子供達に選ばせてあげて欲しい」と意見。「自分が息子に野球を無理にさせてしまった反省もある。息子は“ずっと掛布の名前が嫌だった”と話していて、今は仲が良く尊敬もしてくれているが、自分の意見を押し付けてはダメなんだなと思った」と自身の経験を交えながら優しく語りかけました。

前シーズンで阪神タイガースの2軍監督を辞任した掛布さん。今後の阪神については「自分でもどうチームに関われるかまだ分かっていないのですが」と前置きしながら、「今の若い選手達は“たむろしてやる練習”は強いけど、一人で練習する事が弱い。バッターもピッチャーもその瞬間は一人なのだから、一人での練習を一日10分でもするべき」と掛布さん。

「例えば横田君は、巨人との台湾遠征での練習の後に、“このホテルでバット振れる場所はありますか?”とコーチに聞いたそうで、皆との練習の後に自分の時間を作る姿勢が素晴らしいと、巨人のコーチが大変感動していました」と脳腫瘍の為、現在休養中の横田慎太郎選手のエピソードを披露。「また24番つけた横田君を見たいね」とエールを贈りました。

「33歳で引退し解説者になった時、“巨人には歴史があるが阪神には無い”と言われて悔しかったことを今でも思い出す。金本監督を中心に、阪神に歴史を作る2018年にしたい」と熱い決意を語る掛布さん。

img_5856 img_5867

最後には、豪華『カーズ』グッズが当たるじゃんけん大会や、記念撮影、サイン色紙のプレゼントなどファンとの交流を楽しみました。

カーズ

MovieNEX発売中!
『カーズ/クロスロード MovieNEX』/4,000円+税
『カーズ/クロスロード 4K UHD MovieNEX』/7,800円+税
『カーズ/クロスロード MovieNEX ギフトボックス』/9,000円+税
2017年11月15日(水)先行デジタル配信中!
(C) 2017 Disney/Pixar

【ストーリー】
天才レーサーで最強のチャンピオン、ライトニング・マックィーン。しかし、ベテラン・レーサーの彼を待ち受けていたのは、ハイテクを使った次世代レーサー、ジャクソン・ストーム。そして、ストームとのバトルで焦ったマックィーンは、レースで大事故を起こしてしまう……。マックィーンは再びレースに出るために、新たな仲間のクルーズ・ラミレスと、最新のトレーニング・マシンで鍛え始める。果たしてマックィーンは、再びレースに戻れるのか?

http://www.disney.co.jp/movie/cars-crossroad.html [リンク]

  1. HOME
  2. 映画
  3. 阪神・掛布SEAが『カーズ』シリーズを絶賛「やりたい事は子供達自身に選ばせてあげて欲しい」と親世代にアドバイス
access_time create folder映画

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。