ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

スーパーマンのシルエットが浮かび上がる!『ジャスティス・リーグ』テンション爆上げの特別動画を入手

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
JL_poster

11月23日より公開を迎えた映画『ジャスティス・リーグ』。既に見た人も、これから見ようという人も、テンションがグググっと上がる特別映像が到着しました。

原作コミックスのジャスティス・リーグで欠かせないメンバーと言えばスーパーマン(グリーンランタンは置いておこう)。先日開催されたロンドンプレミアでは、エズラ・ミラー(フラッシュ役)がヘンリー・カヴィル(スーパーマン役)に向かって「スーパーマンもオリジナルメンバーだし、今回登場してくれると嬉しいんだけど……」と水を向けると、すかさずヘンリーは「いや、出ないよ。撮影現場へは遊びには行ったけどね」と会場の笑いを誘う一幕も。最新作で復活を果たしたのか‥‥…を語り合えるのは見た人だけの特権です。

『ジャスティス・リーグ』スーパーマンのシルエットが浮かぶ特別動画(YouTube)
https://youtu.be/nZHEgORKibU

公開された動画では、スーパーマンの姿と共に「今まさに光はヒーローたちを照らし、二度と孤独は訪れないと教えてくれた。ヒーローたちは常にそばにいる。希望は目の前にあると気づかせてくれる」というナレーションが。スーパーマンの姿が消えようとするのにあわせ、アクアマン、ワンダーウーマン、バットマン、サイボーグ、フラッシュの姿が次々と浮かび上がります。スーパーマンが死んだ世界におけるジャスティス・リーグの結成を象徴した映像……かと思いきや、最後まで消えずに中央に浮かび上がるのはスーパーマンのシルエット! ニクい演出ですね。

「スーパーマンの存在感、そして彼がリーグのメンバーにとってどのような意味を持っているか、それがこの物語で大きなポイントになる。スーパーマンなしの“ジャスティス・リーグ”はあり得るだろうか? という疑問は大きなテーマだよね」と語るのはザック・スナイダー監督。ほぼ正解を言っちゃってる感じはありますが、まだ鑑賞していない人は自分の目で確かめてみよう!

『ジャスティス・リーグ』他の記事を読むには特集ページへGO!
http://getnews.jp/justiceleague

(c)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

よしだたつきの記事一覧をみる ▶
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。