ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

ゴリラガラスで背面を保護!iPhoneが美しく映えるスリムなケース「ABSOLUTE・LINKASE CLEAR」

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
すっかりとiPhone Xの影に隠れてしまいつつあるiPhone 8だが、もちろん利用している人も一定数いるはずだ。iPhone 8から背面がガラス製となっており、その美しいデザインを活かしたいと思っているユーザーも多いはず。

そこで、iPhone X向けケースで人気の「ABSOLUTE・LINKASE CLEAR」に、ついにiPhone 8(Plus)、iPhone 7(Plus)向けのモデルも登場したようだぞ!

・背面ゴリラガラスで美しい

このケースの特徴は、なんといっても背面を覆うゴリラガラスだ。Appleでの採用実績もある米国コーニング社のゴリラガラスを採用しており、硬度9Hというその硬さは、なんと他社の2倍とのこと。重いものが落ちてきても割れない仕様になっている。

また、ガラス製のケースは、iPhone本体の背面に触れるとにじみが出ることがよくあるのだが、このケースは背面との間に1mmのスペースが空いているため、にじみが発生しないような設計となっている。さらに、指紋がつきずらい処理も施されているようなので、iPhoneの洗練された背面デザインを思う存分楽しめることだろう。

・フレームは耐衝撃性能に優れたTPU素材

側面フレームは衝撃吸収性を高めたTPU素材なので、ホールド感もあり、かつ落ちても側面の損傷を防いでくれる。ゴリラガラスとTPU素材のフレームとの組み合わせのおかげで、遠くから見るとまるでバンカーをつけているようですらある。

フレームのカラーはブラック、シルバー、ホワイトが用意されている。値段は税抜き5670円と、多少ケースにしては高めだが、iPhoneケースにこだわりたい人は要チェックだ!

執筆:Doga

PR TIMES

ABSOLUTE・LINKASE CLEAR/SUPER KOPEK

 

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。