ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

5秒腹筋を出版社社員がやってみた『5秒腹筋 劇的腹やせトレーニング』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

以前紹介した『5秒腹筋 劇的腹やせトレーニング』。全国の書店やネット書店で売れ行き好調ということで、2回連続でPRさせてください! 今回は弊社社員が5秒腹筋の2週間プログラムに挑戦し、その効果を己の肉体で感じる企画。果たして結果は……。

実際に社員がやってみた

本書の表紙になっている腹直筋を鍛える、空き缶をつぶすイメージのトレーニングを始め、掲載されている2週間プログラムを3名が実施。
飲み会や出張がある日はプログラムどおりにできなかった、プログラムによってはキツいものがあったのでできなかったなどの意見も出たため、できる範囲で取り組んでみました。個人差はあるものの、2週間のトレーニングでの変化がこちら!

2週間の成果がこちら!

Y氏(34歳)
体重:64.6kg→63.9kg(ー0.7kg)
腹囲:79.9cm→77.8cm(ー2.1cm)

T氏(43歳)
体重:69.9kg→69.4kg(ー0.5kg)
腹囲:86.5cm→85.3cm(ー1.2cm)

M氏(39歳)
体重:69.9kg→68.8kg(ー1.1kg)
腹囲:89.8cm→84.2cm(ー5.6cm)

筋肉の線が目立ち、お腹が少しすっきり

Y氏は元々やせていたが、腹筋の線が目立つように。
T氏とM氏の2名は、飲み会が2週間のうちに何度もあったようだが、日常のルーティンとして続けて成果を出してみせた。

食事も意識的に変えてみた

今回はトレーニングに加えて本書に掲載している、効果を高めるための食事も意識的に取り入れた。できる限り高タンパクで低脂肪の食事をしてみましょう。食事にも気をつかい、トレーニングをすることで効果もアップします。

お腹やせの効果以外にも期待

腹筋を鍛えることで体感が安定し、姿勢がよくなったり、筋力アップで基礎代謝が上がって免疫力が上がったりと健康的な効果も期待。

継続は力なり

仕事、接待、飲み会……。年末にかけてダイエットの天敵が次々と襲ってくるので、とにかく継続することが重要になりますね。まずは2週間、本書のプログラムに沿って頑張りましょう!

※効果には個人差があります。

5秒腹筋 劇的腹やせトレーニング』(西東社)
単行本ソフトカバー:本体1,000円+税
電子書籍版(Kindle版)は期間限定割引中! 
著者:松井薫

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 西東社の中の人たち) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。